維新、首相も立憲も批判 参院選視野に独自色鮮明に [維新]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(32)

積極財政についても質問されておりその事についても政府を批判
維新の戦略は兎も角として積極財政の必要性を訴える場面には驚いた
維新って緊縮派じゃなかったか?
まさにバカにつける薬はない。何が独自色だ、国民の財産を切り売りして儲ける、それが維新の商売だろう。金のための政治ごっこ。醜い。
曽我豪編集委員がコメントしました。

【視点】維新の意思は意思として、結果的に野党勢力が多党化の傾向を強めるか、あるいは結集軸が保守寄りに振れるか、のどちらかに進む可能性が高まります。
連合が支持政党...
馬場のやったことは、自民批判などではなく、煮え切らない岸田への焚き付けと、自民内の極右勢力への奮起の呼びかけであり、そしてそれは与野党のリベラル勢力への攻撃という点で一貫しており、馬場が鮮明にしたのは維新が「極右政党」であるということ。
はいはいって感じ(笑)
でもこんな山犬集団に騙される人らも沢山おんのよね。
情けないなぁ。
見抜く目を持てよ。
日本人もなかなかヤバいな。
以前から朝日の維新推しにはうんざりしていたが、未だに維新をまともな政党のように扱う朝日。これじゃ真っ当なリベラルは購読する気にもならない。
何、この「ポジティブなニュアンス」の見出し?

「与党も野党も国会で批判する」ことが「参院選視野に独自色鮮明に」という肯定的な意味になるの?

国会とは与党の法案や権力行使の問題点を野党が指摘し、必要なら批判する場であって「与党も野党も叩くのが中道」ではない。
憲法改正、やればいいんじゃない?天皇制の削除ダケを
親王妃の兄である麻生氏は怒るだろうけどね(笑)
ナチスの手口を忠実に実行してるファシズム政党やから、アベスガと親和性が高いのも頷けるわ
これこそ「批判ばかり」では。
他者を批判することで自分の評価を上げる、いつものやり方。
その批判の矛先は、いずれ国民に向かうと思ってる。/
×「与野党から距離を置く独自の立ち位置」
◯「野党のフリして与党をアシストする姑息な立ち位置」
 
PR
PR