「国の名誉の問題」自民・高市氏、佐渡金山の世界遺産推薦求める [岸田政権] [自民]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(13)

これは労働問題として現代の技能実習生にもつながる「国の名誉の問題」になりそうなので推薦すべきだ
今の不安定な北朝鮮に対応するには韓国との協力が必要なだけ。

この人、政治家がナショナリズムを煽る危険性が分かっていない。
佐渡金山で働いてから言うべきだな。
情けない政府ですこと。
歴史的事実に背を向けて 名誉だ云々言ってる政治家がいるから 話が進まないし 韓国とも話ができない。対話すると言う政治家の本分を生かせないのか?
日米地位協定の不平等さについて、コメントしてくれよ。
佐渡金山は、戦時中に佐渡の鉱山で朝鮮半島出身者が働いていたなどとして、韓国政府が選定の撤回を求めている。

こうした問題はお互いに感情を抜きにした事実の検証を両国が冷静に協力して行うべきで、高市氏の様に感情的に対処すべきではない。
こういう事を言い出す輩は何とかしないとかなと思うよ。

国の名誉って何?
国の名誉とか恥ずかしい…

[岸田政権] [自民]:朝日新聞デジタル
「国の名誉の問題」自民・高市氏、佐渡金山の世界遺産推薦求める:朝日新聞デジタル 佐渡の金銀山開発は16世紀なかばから本格化した。佐渡金山は、江戸時代には日本最大の金銀山として世界有数の産出量を誇り、幕府の財政を支えた歴史があるから世界遺産である。
こういうこと言われると、世界遺産の価値は下がるばかり。
以上
 
PR
PR