MBS元日特番に維新幹部ら3人出演 「中立性に問題」社内調査へ:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(61)

社内調査じゃなくて、第三者委員会で調査すべき。いかに異常な維新礼讃状態が続いているか、関西以外の人の目を通さないと、見えてこないものがあると思う。
「中立性に問題」社内調査へ

松井 吉村 橋本 濃いメンツが元旦からトーク。
虫明社長によると、放送前から内容について問題点を指摘する声が社内で上がっていた。
それでもオンエアするメディアの偏向体質。気持ち悪い
橋下徹氏と松井一郎氏、吉村洋文副氏の3人がそろって出演したことが「政治的中立の観点から問題視」されています。
維新の橋下徹のテレビ出演には慎重であるべきです。
 「中立性に問題」社内調査へ
「中立性に問題」社内調査:朝日新聞

3月に報告すると言われてますが、おおよそ見当がつくかな〜🤔

予想してみました⤵️

「誤解を招く番組構成だったが、意図して一政党を喧伝する目的ではなく、3人の個性に焦点を当てた企画でした」的な
「放送前から内容について問題点を指摘する声が社内で上がっていたという」「放送後に開かれた社内の月例番組審議会でも、中立・公平性を求める放送法の観点から問題視する意見が出ていた」 MBS元日特番に維新幹部ら3人出演
維新幹部3人がテレビ出演は問題とラサール石井氏が批判していたが、決してこの3人がテレビ出演の機会を奪った訳では無い。
ただ需要が無かったからだ🐸
維新3人一緒はマズかった
MBS幹部

それ以外はお墨付き、
という事

#
社内調査でやってる感を醸し出すだけに終わらない結論を出してほしい。橋下徹は一般人ではなく代表、政治的な意図があったことは間違いない。
私はテレビ嫌いを公言しているくらいだが、テレビの力は未だに強い。国民、大衆、集団には強く影響してしまうのだ。大阪のテレビは維新幹部ばかり出演しているそうだから洗脳が酷い。
そしたら立民もれいわも共産もノーギャラで呼んで特番に出てもらったらよろしがな。視聴者からどんなご意見が来るのか楽しみやがな。結果また教えてーな。
 
PR
PR