トンガ、世界で希少なゼロコロナが支援の壁 島国と伝染病の苦い記憶 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(13)

もしゼロコロナが実現してしまうとゼロコロナは命より大事なものになってまうから実現させてはならない。
がんばろうトンガ!心の中で支援しましょう!
厳しい新型コロナ対策で「ゼロコロナ」を目指すトンガの累計感染者はいまだ1人。オーストラリア援助機乗員の陽性が判明したため機が引き返したが、偽陰性の者が今後、救援活動に携わることもあり得るかも知れない。コロナの被災地トンガへの流入は何としても阻止して貰いたい。
自衛隊の物資輸送がオーストラリアへ向かっているのは、こういう背景があるからですかね。。。

ーーーー
あとで読む
歴史的にも理由があるのだけど、ゼロコロナ政策の弱点はこれなんだよね。いったん始めるともはや国を開く事ができなくなる。
しょぼい風邪のウィルスで全滅を危惧しているのね
それより支援受けられなくて全滅する可能性だって考えたらいいのに
支援を取るかコロナを取るかみたいになってるけど難しいね😑

入国認めぬトンガ、「ゼロコロナ」が支援の壁 累計感染者いまだ1人
どこまでも悪いコロナ
大規模噴火に見舞われたトンガへの国際的な支援で、「ゼロコロナ」を目指すトンガの厳しい新型コロナウイルス対策にどう対応するかが課題になっています。
島国と伝染病の苦い記憶


海底火山の大規模噴火に見舞われたトンガへの国際的な支援で、「ゼロコロナ」を目指すトンガの厳しい新型コロナウイルス対策にどう対応するかが課題になっている。
島国と伝染病の苦い記憶
以上
 
PR
PR