大阪での陽性確認、沖縄県民が増加 郵送検査を利用か [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(36)

沖縄の分が大阪に計上されていたもよう
裏技で、大阪府の感染者が増加させる結果になったのは、許せないですね。
なんなくないさぁって、他の都道府県に感染者数を持ち込むのは、よくないですね。
大阪府で確認された新型コロナウイルス陽性者のうち沖縄県民が年明けから増え、オンライン診療で陽性とされた府外在住者のうち沖縄県民は累計で18%を占め、京都府の35%、兵庫県の22%に続いて3番目に多いとののと。
"昨年12月29日から1月19日までに約900件把握しているという。"

 郵送検査を利用か:朝日新聞デジタル
府内なのか分けないと、陽性率も何もかも変になるよ。
郵送検査を利用か:朝日新聞 >府の19日発表によると、オンライン診療で感染が確認された府外在住者は147人で、このうち沖縄県が96人で最も多く、京都府が22人、兵庫県が19人で続いた。累計では京都府985人、兵庫県631
"沖縄県は…県内の民間検査機関の検査態勢が逼迫、受け付けた検体のdataの一部が大阪府内の医療機関に送られていた事を明らかに…大阪府内の医療機関で陽性が確認された場合は府内の保健所に発生届が出る為…"

 郵送検査を利用か:朝日新聞
大阪府の機関で郵送検査を行うと、一部が大阪府の陽性者でカウントされる。
変な仕組み。

 郵送検査を利用か:朝日新聞デジタル
大阪市コロナ

朝日新聞の記事が発端かと思うがこの段階では累計で五百人位である。其れも見られると確定ではない🔨

己の責任をそらそうと国民の耳目を沖縄に振り向けてはいけませんよ🤣❌

大阪での陽性確認沖縄県民が増加郵送検査を利用か朝日新聞
沖縄さん沖縄さん。いつも国に偉そうな事を言ってるのに、キチンと自らの仕事をやってもらえませんか?大阪も大変なのに検査機関に負担かかってますよ。【link】
 
PR
PR