「津波だ、逃げろ」トンガの五輪選手に送られた動画、映っていたのは:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(22)

週末トンガで大きな噴火がありました。
SNSには津波の様子の動画が多く投稿されています。
日本でもみなさんの携帯から津波警報のサイレンがなったようですね。

東日本大震災の時に義援金もおくってくださったトンガ。
クラウドファンディングも始まっています。
この動画を受け取ったオリンピアがクラウドファンディングを始めています。多分、一番早く行動した方。

「大丈夫そう」と思われたら出来そうな方から出来るだけで良いのでご参加を。
津波は英語でもTUNAMI

東日本大震災の時の借りもあるので、有志の偽善者は拡散とか投げ銭お願いします。

義理を返せないのは人の道を外れた外道だと思うので一日本人として返したい。

ニュースとリンクのソースは朝日新聞なので多分詐欺やなりすましは大丈夫だと思います。
昨年の東京五輪で旗手を務めたピタ・タウファトファ選手がクラウドファウンティングを始めたそうです。
さっきから文句ばっかり呟いているが、、、
ニュースサイトのコンテンツである動画が広告見てからじゃないと見れないのはダメだよねぇ。

#
なんか映ってるのかと思ったら
なにも映ってなくてますます怪しい(笑)
夏の東京オリンピックで注目されたタウファトファ選手がクラファンを立ち上げたみたいです。
ーー
#
当時、合宿でオーストラリアに居たトンガの選手に送られ投稿したもので
夏冬計3回の五輪に出場し東京五輪でも上裸にオイルで開会式の選手団旗手を勤め話題になったあの選手だとか
クラウドファンディングのリンクもあるので、支援したい方はよろしくどうぞ。
トンガはいったいどうなっているんだろう…。こういう場合、日数が経てば経つほど全容がわかる、ということを知っているのでツラい。
すごい衝撃という感じ...
トンガのオリンピック選手ってあの人か、民族衣装で目を引いた。
この人に送られてきた動画だったのか!
こんな音がするんですね。

#
テカテカさん無事やった‼️
#

トンガのオリンピック選手、クラファン立ち上げてるのね
トンガの皆さんの安否が心配。 -
衝撃波が伝わってきてる。
「津波だ、逃げろ」トンガの五輪選手に送られた動画、映っていたのは
タウファトファ選手は夏季、冬季の五輪に通算3回出場。昨夏の東京五輪では騎手として出場し、上半身裸でオイルを塗って行進して注目された名物選手。
16日、クラウドファンディングを立ち上げた
記事にある五輪選手が立ち上げたというクラファンで寄付だん

#
南太平洋のトンガ諸島で15日午後1時すぎに起きた海底火山の噴火。噴火当時の様子を撮影した動画を、トンガ出身のオリンピアン、ピタ・タウファトファ選手が投稿しました。
東京五輪で民族衣装をまとい、オイルを塗ったたくましい体で開会式に出たトンガの選手が「その瞬間」を動画に記録していました。すさまじい爆発音です
「津波だ、逃げろ」トンガの五輪選手に送られた動画、映っていたのは
以上
 
PR
PR