ロシア、意図的に衝突起こす作戦を準備か ウクライナ侵攻を米が警戒:朝日新聞デジタル

 緊張が続くウクライナ情勢をめぐって、米政府は14日、ロシアがウクライナ国内で衝突を引き起こす偽装作戦の準備をしているとの情報がある、と明らかにした。意図的に起こした衝突を引き金に、1カ月以内にもロシ...

ツイッターのコメント(13)

やってる事がヤクザだけど、そもそも国際社会そのものが「県警対組織暴力」みたいなもんだしな。
アメリカがいつもやっていること
思い起こせば8年前に現地で取材したウクライナ政変がついにここまできたかという感じ。ソチ冬季五輪の取材から政変の起きたキエフに移り、激しい戦闘の末、親ロシア派大統領が亡命。クリミア半島があっという間にロシア特殊部隊によって併合されるのを目の当たりにしました。
ロシアの行動のついでに中国はどう出てくるのだろうか?
中国軍傘下の船🚢は、
日本尖閣に今日領海侵入してたなぁ‥🌀
ロシアがウクライナで偽装作戦の準備と。日本軍が中国でやった柳条湖事件みたいだ。
さて、カザフ情勢が多少落ち着きを見せて来た感がありますがウクライナがまたキナ臭く...

米政府の14日の発表によると、ロシアが意図的に起こした衝突を引き金に、1カ月以内にもロシア軍がウクライナ侵攻に踏み切る可能性があるとして、米政府は警戒を強めていると
前ツイートの件。
「ロシアの工作員らがウクライナ国内の親ロシア勢力を攻撃する可能性…ウクライナで親ロシア勢力が攻撃を受けたとの事実をでっち上げ、それを口実にロシアがウクライナ侵攻に踏み切る狙い」
柳条湖事件
満州事変のときの柳条湖事件みたいなものを計画しているのでしょうか。そして占領後は、一人でも親露派の市民がいれば、朝鮮半島の植民地化のように、ウクライナが併合を望んだと言い張るんでしょうね。
チェチェン侵攻の口実作りに自国のホテルを爆破するぐらいだからな。
プーチンはそういう奴。
歴史上こういう事は腐るほどあったろうが事前に察知しバラすことは珍しいのではないか。
サキ氏は、ロシアがウクライナ東部で「偽旗作戦」を実施するための工作員を準備配置したことを示す情報があると述べた。
以上
 
PR
PR