大学共通テストの前夜、北海道大でぼや 研究室が焼ける:朝日新聞デジタル

 14日午後9時50分ごろ、札幌市北区北12条西5丁目の北海道大学構内で、「建物から煙が出ている」と近くにいた人から119番通報があった。現場は北大保健科学研究院が入る建物で、北海道警札幌北署と札幌市...

ツイッターのコメント(15)

朝方、凄い数の消防車動いてたの、これだったんだ。タクシーの運転手さん北大らしいって言ってたもんな。
まじで火事だったのか
大学職員は「この時期は大学院生が昼夜問わず研究をしている。昼の試験中じゃなくて本当によかった」と話した。
どこの部屋か教えて…
試験前日からは、来なきゃいけないよっぽどの理由があるかつ届出出さないといけなくて、うちのラボは誰も出してないはずだからうちんとこじゃないよね…?
”建物3階の研究室約100平方メートルが焼けた”
>建物内の一部は15日からの大学入学共通テストの会場になっている。

おやおや
「この時期は大学院生が昼夜問わず研究をしている。昼の試験中じゃなくて本当によかった」(現場近くにいた大学職員) /
そういえば北見工業大学も何年か前にセンター試験前日に爆発してましたねぇ。
「大学職員は「この時期は大学院生が昼夜問わず研究をしている。昼の試験中じゃなくて本当によかった」」
「大学職員は『この時期は大学院生が昼夜問わず研究をしている。昼の試験中じゃなくて本当によかった』と」→関係者のご心痛ご心労はいかばかりか… 火事お見舞い申し上げます。 / 研究室が焼ける:朝日
研究室が焼ける...
以上
 
PR
PR