「奇人変人じゃない」 歌手・西川貴教、51歳でも筋肉を鍛えるわけ - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上 [スポーツPlus]:朝日新聞デジタル

 まさか、と驚いた。取材OKをもらえるとは。 インタビューをしたい、と所属事務所にメールをしたのは、昨年12月の中旬。そこから、わずか数日後だった。 記者の目の前に、アーティストの西川貴教が座っていた...

ツイッターのコメント(29)

「肉体面だけじゃなく、ずっと向上し続けたい」

私も今年は体脂肪2キロ減をひそかに誓い、毎日筋トレ。ビールは3日に2杯だけ。腹締めたい。
日々、アップデート。モリモリ筋肉じゃなくても、人生、とても大事です。
まさか、と驚いた。取材OKをもらえるとは。

これのみわからなかった。
何か特別な壁があるのか。
読み取れていなかったら恥ずかしい。

記事はとても面白いです。
強いて言うなら貴人変身です(笑)
いつの時代も変化を恐れない人です。
私も仕事の遂行と健康維持のため、筋力トレーニングしていますが、記事を読み、背筋が伸びました。読まれている記事です→
体脂肪率は約3%。仕事の合間にトレーニングを積み、減量に苦しみながら、贅肉(ぜいにく)をそぎ落とし、ギリシャ彫刻のような体を完成させた。その年齢で、なぜそこまでやるのか。どこを目指すのか。
西川さん、51歳とは思えないな~
すごい筋肉
「自分をアップデート出来ない人は、時間の経過とともに淘汰される、と思うんです。派手に活動していたのに、今はどうしている、という方っていませんか?」
プロとしての準備、について触れられていて響きました。
 
PR
PR