「わあっ」と叫び声、なぜおりの外にトラ? 那須サファリパーク事故:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(26)

複数の人たちによるWチェック等をしてなかったのだろうか。二人とも肝心のところの記憶が曖昧なのは問題かも。因みに虎には全く責任は無い。
一休さんに頼め。
ちいかわじゃん
仕事おわったのに夕飯食べれず朝になって怒ってるんじゃん
>獣舎の扉は閉じて施錠
>餌の肉はそのまま
>戻ったことを確認したかどうかは不明
「鍵開け忘れて締め出し→一晩餌抜きで通路で過ごした」図しか浮かばん。そりゃ気も立つわな
人為的ミスだね( ・`ω・´)
「午前8時17分、女性飼育員(26)が獣舎が並んだ施設内に入り〔中略〕午前8時55分ごろ、獣医師が麻酔銃をうち救助」

8時17分~8時55分って、約40分か…。よくそんなに長い間トラと同じ空間にいて(重傷とはいえ)命が助かったな…怖い…。
「獣舎に戻ったことを確認したかどうかは不明」…確認してないしかあり得ないやん…
…前日夕方に担当飼育員が獣舎内への収容を確認したかどうか不明だという…
那須サファリパークで起きたおそろしいトラとの遭遇事故。飼育員さんが感じた恐怖を想像すると震えます。なぜいるはずのない場所にトラがいたのか、解明と再発防止が望まれます
状況が昨日よりわかってきて、なんとも言えない、ぎゅうって胸が締め付けられる。。。
ネコ科パラダイスで癒されてた寅年3が日。すべてのネコ科が健やかに過ごせますようにって願ったばかりなのにな。
”飼育員3人が、飼育するベンガルトラにかまれるなどした事故”
ボルタ、獣舎に戻れず餌も食べられずに一晩中通路にいたのか。
そりゃ飼育員さんを見たら「どうして?お腹空きましたー!」って暴れるわな。
不謹慎ながら、「ホントにホントにホントにホントに、虎だっ!近すぎちゃってどうしよう!?」
廃業をお勧めしたい。
獣舎に前日の餌の肉がそのまま残っていて施錠されていたということは、一晩締め出されていたということですか? 食べるところも確認しないなんて、そんな見落としあります?
「年男」が一転。。。怪我をされた方には申し訳ないが、トラに罪は無いと思うんだ。。。

#
《日本動物園水族館協会によると、園の事故で負傷者が3人にもなった例は聞かないという》
助けに入っての受傷って動物事故に関係なく労災系ではよくある話だけど、なんかやりきれないなぁ。
みてる: 朝日新聞デジタル: 那須サファリパーク事故.
ボルタ、一晩中部屋に帰れず、ご飯も食べれないまま通路に取り残されてたの?
きっと怖くて不安な状態だったよね。
飼育員さんが施設に入ってから麻酔銃打って救出するまでに40分かかってるの?40分って長くない?
今回で事故3回目?
那須サファリパークどうなってるの?
#
ちゃんとしたの聞き取りができての記事かは分からないけど、これ読む限りは、やっぱり獣舎に帰れていなかったし、夕御飯も食べられてないよね…
#

獣舎に行けてないから前日の晩御飯のお肉も食べれず通路で寝かされ……そりゃわたしでもイライラするな……
以上
 
PR
PR