セーブ・ザ・チルドレンの職員2人が死亡、ミャンマー国軍が殺害か [ミャンマーはいま]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(27)

罪なき人々を殺害しており、人権侵害に該当する‼️ミャンマー軍の暴走を止めなければなりません‼️日本政府や各国が声を挙げ、国連を動かさないと、罪なき人々の死が増えていくばかりだ😤
“セーブ・ザ・チルドレンは28日付の声明で「援助関係者を含む罪のない一般市民への暴力は容認できないもので、国際人道法にも違反している」と国軍を非難した”
犯罪だ、許されない事。
セーブ・ザ・チルドレンは28日付の声明で「援助関係者を含む罪のない一般市民への暴力は容認できないもので、国際人道法にも違反している」と国軍を非難した。
「24日に大勢の市民が国軍の攻撃で殺害されたと報じており、…」
民間人も多数巻き込まれている問題。
このまま国際社会は黙っているのだろうか?
既得権益に執着するミャンマー軍が、ミャンマーを荒廃させていく。(="=;)遂に、国際的慈善事業者まで巻き込んだか。
歴史的に内戦が一番犠牲者の数が多いらしい。日本で出来ることってODAやめてもらうことくらいなのかな。小さい頃遊んでた子がミャンマー出身だったからなんか胸が痛む、
タリバンと変わらんなぁ
ミャンマーの民主化と平和を願ってやまない。ヤンゴン友人からは無事のメッセージがあったが、心配は続く。→
犠牲者は女性や子どもを含む少なくとも35人で、この中に男性スタッフ2人が含まれていることを確認したという。2人は近くで人道支援活動をした後、事務所に戻る途中に攻撃に巻き込まれ、行方不明になっていた。
これは許し難い。
あぁぁ、話しにならんな!国際NGO職員にさえこの有様では自国民に何をしているか推して知るべし。日本政府、日本企業は資本を引き揚げるなど強い圧力を掛けよ!
武力で支配したところで何も変わらんな
嘘つく国家、差別する国家、民を殺す国家、国家は存在悪なり。
人道支援のNGO職員が殺害された。ミャンマー国軍の暴挙は日々加速し激しくなっている。
日本政府は国軍へ資金提供を即刻止めるべきだ。
一刻の猶予も無い❗
国軍の兵士達は情報封鎖されてて、実情どうなってるかわからんまま攻撃を命令されとるんだろか。向ける銃口の先を軍首脳に変えない限り、終わりはない。
人道上反していることばかりやっているミャンマー国軍に対して国際社会は動くことができないのか。
「攻撃の犠牲者は女性や子どもを含む少なくとも35人」「この中に男性スタッフ2人が含まれている」と。日本政府はただちに、資金提供をやめよ。💢
他国は介入せず、アフガニスタンと混乱状態を競う。
国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン」は28日、クーデターで国軍が権力を握ったミャンマーの東部カヤー州で、男性スタッフ2人が国軍兵士に殺害されたと発表した。→
12月28日付の声明で国軍を非難した
≪セーブ・ザ・チルドレンによると、攻撃の犠牲者は女性や子どもを含む少なくとも35人で、この中に男性スタッフ2人が含まれていることを確認したという。2人は近くで人道支援活動をした後、事務所に戻る途中に攻撃に巻き込まれ、行方不明に≫
無差別な殺戮に正義はない!!!

権力争いに、何の関係もない民を巻き込まないで!!!

子供たちの未来を奪わないで!
"複数の現地メディアは、24日に大勢の市民が国軍の攻撃で殺害されたと報じており、2人はこの攻撃に巻き込まれたとみられる。"
"国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン」は28日、クーデターで国軍が権力を握ったミャンマーの東部カヤー州で、男性スタッフ2人が国軍兵士に殺害されたと発表した"
国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン」は28日、クーデターで国軍が権力を握ったミャンマーの東部カヤー州で、男性スタッフ2人が国軍兵士に殺害されたと発表しました。
以上
 
PR
PR