グッチ裕三さんの「もや酢炒め」 ふざけてる?いいえ、食べたら夢中:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(11)

“モヤシをざるに入れて熱湯をかけ、水気を切ります。”
手順には意味がある。
「コミックバンドのボーカルと料理人は、全く接点がないように見えるが、「実はつながってんだよ」」「そのココロは、「両方ともうまくなきゃだめ」。コミックバンドは、本家をうならせるほど演奏がうまいのに、ふざけているのが醍醐味」「料理も」「「おいしくなきゃだめ」」
過剰ないい顔させたら日本で五指に入る人 有料だけどレシピまで読めるのでどうぞ→
話題の料理のルーツを探る企画。もやしとニンニクのシンプルなレシピですが、そこにはエンターテイメントの奥深さが。
お財布にやさしいもやしで「まろやかだけどさっぱり」な炒め物のレシピや #グッチ裕三 さんが料理に目覚めたきっかけなど、話題の料理の裏側を伝える連載。ハッチポッチも見てました。
今度やってみよう。映像で料理について語ってるグッチ裕三さんはtoo muchだけど、美味しいですよねー

#
芸能界の「料理王」グッチ裕三さんに手軽にできるおすすめ一品を教えて頂きました。その名も「もや酢炒め」。もやし炒めにある酢を使うことで、「立派なおかずになりますよ」(裕三さん)。レシピ付きです。ぜひお試しください! #
炒め物に酢は美味いよね。>

#
モヤシに先に熱湯をかけるのが手早く仕上げるポイントなんですね。レシピもあります。
著名人らが自慢のレシピをとっておきのエピソードとともに明かしてくれる連載【いただきます!】初回は芸能界の「料理王」グッチ裕三さんが「もやし炒め」ならぬ「もや酢炒め」を紹介してくださいます。下手ながら料理好きを自称する私もさっそく試してみたいと思います
ふざけてる?いいえ、食べたら夢中
以上
 
PR
PR