英検、来年度は値下げ コロナ禍で検定料が高騰、抗議署名に3万超:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(17)

「英検」の検定料、来年度は値下げ。最大で1500円の値下げ。検定料が高騰したことに抗議署名3万超
TOEICに流れたりして/
え?今ってこんな囲いをしてるの?
署名した身だがして良かっとは思う反面、まだ高いし値下げ幅も甘いのが現状。ただ署名活動は意外と効果あるなと実感できたのは少し嬉しい。引き続き注視していくのみ。

#
というか、役にt【自粛】に受験料今こんなに高いのか
大学入試(特に一般)の出願条件や加点に使わず、従来のように「腕試し」に戻ればいいのでは?
多分多額の補助金もらってるはずでそれが正規職員の昇給や賞与になってるからなのかなあ?
こんなのを入試に使うのおかしいだろって、ベネッセのGTECはさんざん槍玉に上がったのに💢「一方、学校や塾、企業などが生徒や社員のために団体で申し込む「準会場」の場合、それぞれの団体が自前で受検会場を設けることでコストを抑えられる。」
良いことだが一発合格するためにちゃんと準備することが何よりも経済的負担減に繋がることも分かってほしい。英検はろくに準備しない奴多すぎ。

#
ボロ儲けやろwww
学生さんにとっては切実だと思う。
検定は、誰もが平等に受けられる世の中であってほしい。
やTOEIC、漢検 などの教育的な試験の検定料は、"お手頃価格" にしてくれないと!
コロナに便乗して値上げなんて以ての外で、利益至上主義と言われても仕方ない。工夫して価格下げろよ。

英検コロナ禍で検定料が高騰、抗議署名に3万超:朝日新聞
英検の値下げが話題に。しかし、少し考えれば分かることですが、準2級・2級あたりで言うと、2300円を値上げしてから1年も経たないうちに、1300円値下げしているということは、1年前から見たら、それは実質1000円の値上げということになります。
別に英検の値段は英検が好きなように決めたらええんちゃう?
英検を受験に利用することやめたらいいだけ
受験に取り入れたからややこしい事になるねん
〝協会は「公益財団法人なので、利益を内部にプールできず、年度ごとに公益目的に充てなければならない。コスト増は検定料に反映せざるを得なかった」と説明〟
日本英語検定協会は23日、来年度の実用英語技能検定(英検)の検定料を発表した。新型コロナウイルス対応として大幅値上げとなった今年度に比べ、最大で1500円の値下げとなった。
以上
 
PR
PR