車掌「マナー悪い」乗客を撮影し投稿 鉄道会社、迷惑行為どう対応:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(12)

TLを賑わせている某たま氏のツイートですが、この車掌さんが乗客の迷惑行為をツイートした件と似ていますね。
電車に限らず危険運転など他者に迷惑をかける不届き者は顔を晒していいんじゃないか。こうしないと行動を改めない、恥じない、自身の素行が迷惑だと理解出来ないんだから。プライバシーだの言っているやつほど自身の行動を棚に上げている自己中心的危険分子。
注意するの怖い人が殆どだよね
教育されるべきは車掌ではなく乗客。
30歳過ぎて何やってるんだろう。
車内で碌でもないことしていると顔出しで晒されるのが一般的になったら,外でお行儀の悪い行動する人が減るのでは?
学生に多いけどドアの前で足元に鞄置いて陣取って、開けてもらおうとしたら舌打ちする人はグッとくる。
一般人にもマナーの悪い方は居る
優先席でサラリーマン4人並んで座って全く席を譲る気がない様子とかむしろ貴重な場面過ぎて写真に撮りたくなる。
マナー違反は批判されてしかるべきだが、だからと言ってそれを撮影し、SNSに晒し上げすることは鉄道会社社員であってもアウトだろ。それは盗撮であり、犯罪。相手に問題あれば何してもいい訳では無い。
ダメなの?態度の悪い乗務員をネットに晒しても誰からも処分されないんだから、客が同じことされてもしょうがないだろ。
朝日新聞: 鉄道会社、迷惑行為どう対応:
以上
 
PR
PR