「私にとって、なくてはならない場所だった」 火災のクリニック患者 [大阪・北新地のビル火災]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(24)

通いたい人だけが通ってたらこうはなってない。
通いたくない谷本のような人を通わせてたからこうなった。
国と行政の不備が事件を起こしたようなものだ。
関東ではあまり話題になってないのかな?関西では持ちきりだけど・
院長は「昼間に働き、通院できなくて困っている人のために」と夜間診療を開いた理由を説明してくれた。
こんなに信頼していた先生がもし万が一亡くなったら、患者さんはまた1から信頼できる先生を探して今までのことを話さなきゃいけない…🥲
精神科患者のキチガイ擁護してまで犯罪者叩きたいのかクソメディアは…。障害のある17歳の息子を殺した母親の殺人事件の時は殺人鬼を擁護してたのに、障害者差別してる奴が犯罪者を叩くなよ…
この事件で心配なのが、風評被害。
お医者サンが開業しようって物件探す際に「大阪の事件みたいなのは困る」って。
お薬が必要そうなヤツを毎日見かけるので、歯医者並に精神科も数が必要と思うけど。
やるせませんね…。もし犯人が検挙されたとしても精神鑑定で無罪と片づけられてしまうんでしょうか…
京アニ事件の模倣犯ではないか?既に24名がお亡くなりになっており、詳細を早急に解明し、犯人を逮捕してもらいたい。
精神疾患を抱える人たちへのフォロー策は十分なものなのか、考えさせられます。
10時までも診療されてたんだ。
北新地って新卒から3年間、仕事終わりに遊んでた思い出の場所…この場所も当然知ってるわけで…いたたまれない…
心配しないで!
心療内科はいっぱいあるよ

早く新しいところを探して治療に専念してください
貴重な心の支えを失うことも辛いだろうし、また、相当混むので、恐怖と思う。通っているので他人事ではない。
・北新地のビル火災

例え関わりがなくても、現場通ればできれば花を添える
か手を合わせるくらいはしたいですね、とんでもない事故物件になってしまって…
いい言葉がほとんど世に出なくて、恨み節ばかりがネットに出てきて評判を落とし、いかにもクリニック側が悪いとか思われがち。まぁ、今回もきっと放火犯は被害者ぶるんだろうな、、
院長は「昼間に働き、通院できなくて困っている人のために」と夜間診療を開いた理由を説明してくれた。「私のような苦しい気持ちを持っている人に寄り添ってくれるクリニックだ」と勇気づけられたという。
非常に重い言葉だな…
600人以上の通院患者のお薬が途切れないように地域の調剤薬局さんにフォローの指示が出た
~😢生きようとしている人を死なせてしまう現実😢
悲劇ですよ💢

・北新地のビル火災
《「私にとって、なくてはならない場所だった」。大阪市此花区の女性(28)は朝日新聞の取材にそう話す。心の不調を覚え、3年前から夫の付き添いで通っていた》《発生の一報で心配になり、夫と現場のビルに駆けつけた。「先生や看護師さんが無事であることを願っています」》
前にもつぶやいたけれど、赤の他人の怪我や病気を真剣に治してくれるお医者様を攻撃する意味が1マイクロもわからないんだけど。
本当に謎
防げなかった と言う
事実 また その場所を失った 利用していた方々の 心情はの重い

もし俺が ここに居てたら 正当防衛を通り越し 過剰防衛であっても 私人逮捕を

犯人の行為に気付いていたら 捕まえてだろうな一酸化炭素中毒は 行っ1分も有れば死に至るからね
・北新地のビル火災 彼くん
火災のクリニック患者...
以上
 
PR
PR