「連合会長が共産だめと言ったこともあり」自民・遠藤氏、勝因を分析 [自民] [共産] [2021衆院選]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(19)

"反対党にして、政府党から共産主義だと罵られなかったものがどこにあるか、反対党にして、自分より進歩的な反対派に対して、また反動的な政敵に対して、共産主義の烙印を押しつけて悪口を投げ返さなかったものがどこにあるか?"

マルクス エンゲルス
【自民党選対委員長に感謝される連合会長•芳野友子!】 まさに「第五列」、与党の傀儡、「トロいだけの駄馬」!
「連合会長(芳野友子)が共産だめと言ったこともあり勝たせていただいた」と自民党が言ってるんだから、戦犯は連合。これ以上与党を利するつもりでないならもう黙って引っ込んでろ。
長崎では紙の記事にはなく、ネットで遅れて知りました。自民党の選対委員長が、「決して楽な選挙ではありませんでした。むしろ敵失と言うと変ですが、相手方(野党)の色々な混乱があって…勝たせていただいた」と那覇市で。野党共闘しかありませんね、政治を変えるには。
う~ん💦
自民盗には珍しい正直な人だ💨
つまり芳野連合会長に勝たせて頂いたと…💧
言い得て妙だ…⚡

”「連合会長が共産だめと言った事もあり」自民・遠藤氏,勝因を分析”
「連合会長が共産だめと言ったこともあり」自民・遠藤氏、勝因を分析:朝日新聞デジタル


今回の総選挙、連合会長がA級戦犯じゃん。
[自民][共産][2021衆院選]:朝日新聞デジタル

至極まっとうな主張であり、野党側がこれに恨み節なんてあり得ないことです。
自民党・遠藤利明選挙対策委員長
「むしろ敵失と言うと変ですが、相手方(野党)の色々な混乱があって、また連合の会長(芳野友子氏)が共産党(との共闘は)ダメよと、そんな話をしていたこともあって勝たせていただいた」

自民党の勝因は、連合の会長発言だそうですよ。



良かったな~、芳野、自民党に褒められて。嬉しいんだろう?
「むしろ敵失と言うと変ですが、相手方(野党)の色々な混乱があって、また連合の会長(芳野友子氏)が共産党(との共闘は)ダメよと、そんな話をしていたこともあって勝たせていただいた。」

↑遠藤選対委員長の的確な勝因分析。連合の貢献は大きかった。
やはり今回の選挙の敗因は連合会長なのだね😓
自民党が言ってるのだから間違いないよねぇ😓
簡単にまとめると遠藤さんが言いたいのは「連合の芳野会長、野党のみなさん、ありがとうございます。」ということですね。
[自民][共産][2021衆院選]:朝日新聞デジタル
▶️芳野委員長こそが、立憲敗北の元凶でした!
立憲はそろそろ連合から離れましょう。そして、左派から右派も含めた広いリベラル結集に活路を見出しましょう!そこには、共産党も不可欠です。
自民・遠藤氏 勝因分析
「衆院選は…261議席をとらせていただきましたが…楽な選挙ではありませんでした。…敵失と言うと変ですが、相手方(野党)の…混乱があって、また連合の会長…が共産党(との共闘は)ダメよと、そんな話をしていたこともあって勝たせていただいた」
自民党に一番協力したのは、連合である。選挙後に何故自民党参りをするのか。連合は、野党の最強敵になっているから、経営者になびくとは組合を裏切りである。
“決して楽な選挙ではありませんでした。むしろ敵失と言うと変ですが、相手方(野党)の色々な混乱があって、また連合の会長が共産党(との共闘は)ダメよと、そんな話をしていたこともあって勝たせていただいた。衆院選を勝った後の(過去の)参院選は大変苦戦をしている”
労働者、国民から連合はダメよと次は確り伝えたい!参議院選挙では自公維国民、裏切るなら立憲も選択肢から消したい!
以上
 
PR
PR