タリバン、元警察官ら100人超を殺害・失踪か 人権団体が報告 [アフガニスタン情勢]:朝日新聞デジタル

 アフガニスタンでイスラム主義勢力タリバンが権力を掌握した8月以降、100人を超える元警察官らが殺害、または強制的に連れ去られたとする報告を国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)がまとめた...

ツイッターのコメント(8)

作家・元外務省主任分析官の佐藤優さんがこの記事にコメントしました。

【視点】タリバンが実際に行っていることを見るならば、タリバン内の穏健派とは交渉が可能だという発想が幻想であることがわかり...
日本の戦国時代と同程度の状態と考えれば驚くほどのことではない。人権は道徳教育が国全体に行き届かないと成立しない。
タリバンの残忍さを伝える記事です。恩赦登録した元治安部隊のメンバーを殺すとは。

でも、なんでHRW発表から数日遅れで、ワシントン発の記事なのよ? 高野さんしか、こういう記事って書けないのかな。
櫻井よしこらは、中国の人権を騒ぎ立てるなら、アフガンも同様に問題視するべきだわ。
さすがイカれてるな
アフガニスタンで力タリバンが権力を掌握した8月以降、100人を超える元警察官らが殺害、または強制的に連れ去られたとする報告を国際人権団体がまとめました。
中国がウイグルにやってること、この比じゃないからな。でも、野党の左翼メディアもダンマリ。

アフガニスタンでイスラム主義勢力タリバンが権力を掌握した8月以降、100人を超える元警察官らが殺害、または強制的に連れ去られた
以上
 
PR
PR