南アで確認の変異株、保健相も「深刻な懸念」 警戒強める各国 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 南アフリカで新型コロナウイルスの新たな変異株が見つかったと、同国の国立伝染病研究所などが25日発表した。これを受け、日本政府は26日、南アフリカや周辺国ジンバブエなど計6カ国に対する水際対策を強化す...

ツイッターのコメント(16)

変異株デルタ以上のオミクロン株
香港でも発見されたとか…
航空便乗入れ禁止や入国渡航制限など素早い対応だがすごく嫌な予感がする
ワクチンも効きにくいという話
また海外が遠くなったような
もうすぐ、あと少し、年が明けたら…なんて思ってたのがまた夢になるのか😭
世界を不安の渦に陥れている新たな変異株。各国の「すばやすぎる対応」がかえって心配にもなります。朝日新聞が展開する特派員網をフルに生かし、これからも変異株に関する世界の最新情報をお伝えしていきます
オミクロンは、イスラエルでも確認されたようです。
クソメディアども
大喜びだな。

コロナ騒動クソ喰らえ💢

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
南アフリカで新型コロナウイルスの新たな変異株が見つかったと、同国の国立伝染病研究所などが25日発表しました。日本政府は南アフリカなど計6カ国に対する水際対策を強化すると決定。
日本とは違う現状が、世界にはあります。「深刻な懸念」。
南アフリカで確認された新型コロナの新たな変異種。
イスラエルも、南アなど7カ国について、イスラエル市民らを除き、出入国を原則禁止しました。感染者も見つかっています。
各国の状況をまとめています。
ベルギーでも出たよ。
だから、出た国を後づけで入国制限していくやり方は意味ないのだと。
最初から、入国者は一律12日間待機にしとかないと。
第6派のへの布石かな?
WHO幹部は分析に「2~3週間はかかる」とみています。
 南アで確認の #変異株、保健相も「深刻な懸念」
このニュースを朝日新聞が伝えるとなると、外国人をリンチして殺せ!というサインみたいでね。
日本で確認されていないなどと呑気なことを言わず、渡航歴を調査してまずは水際対策だ。岸田内閣、さあどうする!
警戒強める各国:朝日新聞 南アで新型コロナウイルスの新たな変異株が見つかったと、同国の国立伝染病研究所などが25日発表した。これを受け、日本政府は26日、南アフリカや周辺国ジンバブエなど計6カ国に対する水際対策を強化
南アフリカで新手の新型コロナ変異株が見つかったことを受け、各国が相次いで渡航制限をしています。これで出張もかなり難しくなりそう。感染力の強さやワクチンの効果などを測るには今後のさらなる研究が必要です。
インド(δ)超えの株か😫。タイミング悪すぎるんでない。
以上
 
PR
PR