中3刺殺、容疑の生徒が複数の不満供述「応援演説頼まれ嫌だった」:朝日新聞デジタル

 愛知県弥富市の市立中学校で3年生の伊藤柚輝さん(14)が刺殺された事件で、殺人容疑で送検された同学年の男子生徒(14)が「生徒会の選挙で応援演説を頼まれたのが嫌だった」といった伊藤さんへの複数の不満...

ツイッターのコメント(151)

いじめやろなぁと勘ぐっていたワイ困惑
多感な時期だけに色々と悩みは尽きなかったんだろうと思う。
でも、こんな僕でさえも犯罪者だったことなんてないのに、中学生でそのハンデを負うのって、デカいと思うんだけどな。
本当やるせない。
子ども用の防刃チョッキ作ったら売れるかな?😔

-
なんかいろいろ出てきてる。。
ぇぇ・・・呆。単なる被害妄想サイコだった可能性😭😭😭。被害妄想サイコの低年齢化か??

「生徒会の選挙で応援演説を頼まれたのが嫌だった」「嫌がらせだと感じていた」「数人の友人と話している時に(伊藤さんが)割って入ってくるのが嫌だった」
なっ?分かっただろう。産まれてきて「こんな事が起きるんだ」って今更分かっても時すでに遅し。
中3刺殺事件
「生徒会の選挙で応援演説を頼まれたのが嫌だった」

この子は「晒し者にされた」という怨みを持ったのではないか?
>「嫌がらせだと感じていた」「数人の友人と話している時に(伊藤さんが)割って入ってくるのが嫌だった」

いじめかどうか微妙だし殺すほどのことだったのか?
理由が段々痛々しくなってきた…(硫酸男並になんだかなぁって)
マジか、、、

マジか、、、

この子の心に気づくのは相当難しいな。
この子にとって相手を刺し殺すほど苦しかったとして、そのラインがあまりに低すぎる、、、
 
PR
PR