中3刺殺、容疑の生徒が複数の不満供述「応援演説頼まれ嫌だった」:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(151)

いじめやろなぁと勘ぐっていたワイ困惑
多感な時期だけに色々と悩みは尽きなかったんだろうと思う。
でも、こんな僕でさえも犯罪者だったことなんてないのに、中学生でそのハンデを負うのって、デカいと思うんだけどな。
本当やるせない。
子ども用の防刃チョッキ作ったら売れるかな?😔

-
なんかいろいろ出てきてる。。
ぇぇ・・・呆。単なる被害妄想サイコだった可能性😭😭😭。被害妄想サイコの低年齢化か??

「生徒会の選挙で応援演説を頼まれたのが嫌だった」「嫌がらせだと感じていた」「数人の友人と話している時に(伊藤さんが)割って入ってくるのが嫌だった」
なっ?分かっただろう。産まれてきて「こんな事が起きるんだ」って今更分かっても時すでに遅し。
中3刺殺事件
「生徒会の選挙で応援演説を頼まれたのが嫌だった」

この子は「晒し者にされた」という怨みを持ったのではないか?
>「嫌がらせだと感じていた」「数人の友人と話している時に(伊藤さんが)割って入ってくるのが嫌だった」

いじめかどうか微妙だし殺すほどのことだったのか?
理由が段々痛々しくなってきた…(硫酸男並になんだかなぁって)
マジか、、、

マジか、、、

この子の心に気づくのは相当難しいな。
この子にとって相手を刺し殺すほど苦しかったとして、そのラインがあまりに低すぎる、、、
わたしも会話に入ってくる人苦手や。殺す程じゃないけど
これ多分イジメじゃないな…
東野圭吾の「悪意」を思い出した。
この記事を読む限りだと本当にいじめだったのか
怪しいので擁護している人は丸のみしすぎでは。
人気者へのジェラシーじゃねってワイの予想当たる
どうも逆恨みっぽい?
これ最初に出たいじめという言葉だけ独り歩きしてるけど、被害者の子はいじめていたわけでもなく、殺された上に死後ネットで誹謗中傷されてるこの状況は酷すぎる
いじめと言うより嫌がらせのレベルで流石に刺すような事じゃないな...恐喝に暴力絡んでたらまだしもねえ
なんでこれで刺してしまうのかがわからない
長期間に渡って小さな複数の不満が蓄積していったんだろうか。
応援演説でついにそれが溢れたと。
俺の時も副会長候補3人位出ちゃって応援安請け合いしちゃって勝利したから良かったが、今思えば負けたの想像するとゾッとするな。
頭悪かったし想像力無くてホント良かった。
「これは"貸し"だからあとは分かるな?」っていじめられっ子が脅されている背景は安易に予想はできるが、小さすぎって言うとおかしいかもしれないけど、そんなんで自分に傷付けないでよ…
応援演説任せるほど信頼してたら本当はそんな事しないだろって事件。
他にもっとあるでしょうに一番しょーもない理由を見出しにするなよ…
本当にこれが理由なのか。
それとも本当の理由の隠れ蓑なのか。
わかっていることは出回っているもの以上に少ないだろう。
おや?方向が怪しくなってきました。これ加害者が被害者の事を大好きで応援演説を頼むくらい信頼した友人だと思ってたけど被害者側は大嫌いだったって事なのかな?まぁそれで肝臓貫通する程の攻撃何て普通の人は選択しないだろうけどさ。精神鑑定が必要かな?
中3刺殺、容疑の生徒が複数の不満供述「応援演説頼まれ嫌だった」:

???????
見れば見るほど頭がおかしくなりそう
意味がわからねぇ…いじめでもなんでもないじゃねーか。

-
>その後の調べに「嫌がらせだと感じていた」
>「数人の友人と話している時に(伊藤さんが)割って入ってくるのが嫌だった」
>伊藤さんが役員に立候補した生徒会選挙で応援演説を依頼されたことも挙げたという。
陽キャ( )のウザ絡みを嫌がらせと感じて逆恨みした可能性も出てきたな…
被害者は加害者を友達だと思ってたんだろうに。嫌と言えない子が勝手に不満を募らせて爆発しちゃったって感じなのかなあ。
生徒会選挙で応援演説たのまれるとか一方的に仲いいと思ってたのかな
「生徒会の選挙で応援演説を頼まれたのが嫌だった」
生徒会の応援演説は確かに嫌。昔頼まれてやったけどいきなりの大舞台はガチガチでうまくしゃべれなかった思い出。
それでも半分ぐらい悪口言ったけどw
挨拶をちゃんとするからいい子だと思っていたみたいなコメントをよく見るけど、要は挨拶するくらいしか接点がなかったということなので、情報として意味ないといつも思う。
このニュース、何かいじめとかそういう問題じゃない感じだ。BL案件じゃないかなぁ…そろそろ報道を止める気がする。
殺意までの沸点が理解できない
明るい「陽キャ」が無神経にやってたことが「陰キャ」の恨みを買った訳ね。
これ、被害を防ぐ方法も大事だけど、自分の子供が他人に対して殺意を持ってしまうこと、それを実行してしまうことをどうしたら防げるのかすごい悩ましい。
「その程度の理由で殺人なんて」みたいな意見も見かけるけど、実際にその程度の理由で起こりうるのが殺人だしなぁ。
「これは殺しても仕方ないよね」なんて殺人事件、ほとんど存在しないじゃん
風向き変わったな。被害者気の毒すぎる。
これがイジメの内容?
これもうわかんねえな
この記事は加害者を、暗に発達障がいだったという方向にもっていってる様に感じるんだけど?
どれだけ調査しても明確にイジメと呼べる要素出てこない案件だと思うなこれ。「後輩に呼び捨てにされたから硫酸かけた」みたいな常識的に見てよく分からない理由で一方的に恨み募らせて刺したやつ。
中3刺殺、容疑の生徒… はたからは「些細な原因」としか思えないのに、刃物による殺傷事件が頻発する。本当の原因は「日本は、殺人に使える刃物を、中学生でも用意に手に入れられる刃物天国」だから。「日本は治安の良い安全な国」の幻想は捨て去るべき。
加害者がおとなしめの子だったとしたら、応援演説とか厳しいよね。
友達だったんなら、その辺よくわかると思うんだけど…なんで頼んだのかが気になる。
なんか怪しいぞー、いじめ?じゃなくね?ただの嫌いなだけっぽいぞー
伊藤柚輝は、刺した子が寡黙な子だとわかってるのに、友達と話しているところに割り込んだり、応援演説を頼んだ

それだけでも、刺した子と伊藤柚輝の関係性がわかる

事件発生直後から、いじめが原因と推測するコメントが多かった

いかに日本にいじめが蔓延しているか
いじめって何?閾値低すぎん?
被害妄想の可能性もあるけど、この時期なら本当の理由言わない可能性も高い。言葉だけを鵜呑みにしないほうがいい/
結局虐めではないところに着地しそうやけど、虐めじゃなかったらなんなん?
普段から虐めを認識していないとか、んな事ばっかり言うて心配したり考えたりする対象がズレまくってるから虐めだろうがなかろうが一律対応グダグダになっとんやろ…
なんじゃ、このクソガキ。
こんなもんで殺されたら浮かばれないな。
「市中引き回しのうえはりつけ獄門」を言い渡してほしい。
 
PR
PR