凶器は刺し身包丁か、傷は肝臓を貫通 愛知の中3刺殺事件:朝日新聞デジタル

 愛知県弥富市の市立中学校で3年生の伊藤柚輝(ゆずき)さん(14)が刺殺された事件で、凶器は先端の鋭利な刺し身包丁だったことが捜査関係者への取材で分かった。25日の司法解剖では、この刺し傷が致命傷とな...

ツイッターのコメント(7)

“少年課によると、包丁は全長約35センチ、刃渡り約20センチで、柄は木製だった。傷は肝臓を貫通し、大動脈も損傷していた。”
殺意。
学校に刺身包丁とかないやろうし、自分で用意したんだろな。ってことは、最初から殺意持ってたってことなんやろな💦

 愛知の中3刺殺事件
刺し身包丁などというものは無いので つまり 柳葉包丁である。
胸ではなく 腹に突き立てるあたり よく 研究したのであるよ。
クロスボウ ボウガンの次は 柳葉包丁が 所持許可制になりそう。

凶器は刺し身包丁か 、傷は肝臓を貫通 愛知の中3刺殺事件 - 朝日新聞
#愛知県弥富市 の市立中学校で3年生が刺殺された事件で、凶器は先端の鋭利な #刺し身包丁 だったことが捜査関係者への取材で分かりました。司法解剖ではこの刺し傷が致命傷と判明しました。
刺し身包丁って…選んで買ってたとしたら、かなり周到に思える@
愛知の中3刺殺事件...
以上
 
PR
PR