デジ庁がメールアドレス流出、記者ら400件 BCCとCC取り違え:朝日新聞デジタル

 デジタル庁は24日、新聞社やテレビ局の記者らのメールアドレス約400件を誤って流出させたと明らかにした。本来ならアドレスを他の受信者から見えないようにするBCC欄に入力するところを、他の受信者にも見...

ツイッターのコメント(250)

今時新人でもやらんミス(上司ならやるかもしれん)
デジタル庁ってもしかしてPTA?
デジ庁は一斉送信用のツールを入れていないのか…?
はい、日本のITがどんなもんか知らしめました。
多くの人が身に覚えがあるに違いない。人間に勘違いやミスは避けられない。だからマイナンバーによる情報の一元化は危険だと思う。デジ庁Good job!
素人集団で和気あいあい、適当に仕事やってるのか?!アホほど金かけて!?
↓これが噂に聞く「SNS育ちでメールが使えない世代」のやらかし?
中年にとっては何度か流出された経験有りの、めっちゃ懐かしいメールの古典的ミス。
送信前に指差し確認しやなあかんやつ。
デジタル庁って馬鹿なんじゃないの?この程度のこともできないのか!
デジタル庁のスタッフはメールも使えないのか!
そんなところに余分な予算をかけるなんて、国民は悲しい。
これは、今学期も学生に「こんなミスをしたら新聞沙汰になるから気をつけろ!」と指導したばかり。
あなた方がやっちゃいかんだろう。
---
#
 
PR
PR