起死回生の策は「聖地巡礼」 落ち込んだ観光業、ツアー予約殺到も:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(15)

放課後ていぼう日誌が無い。
失格。
夏目友人帳 人吉球磨☆三
よか街ばい(´^ω^) ちょっと鉄道は、お休みしちょるけんが 各地から人吉まで、高速バスがあるばい♪
ゴースト・オブ・ツシマを忘れてはいけないぞ!マジで冗談抜きで。
アニメ「色づく世界の明日から」の舞台、長崎。「聖地巡礼」ツアーの予約が殺到する人気ぶりです。:朝日新聞デジタル
鬼滅の刃のは聖地か?
いろいろなところに聖地があるんですね。私のイチオシは・・・。
"アニメや漫画の舞台となった場所を巡る「聖地巡礼」が九州の各県で人気を博している。国内外から一年中ファンが訪れることから、各地の観光協会は災害やコロナ禍で打撃を受けた観光業の起死回生策として期待を寄せている。"
記事はあくまで参考程度に

コンテンツの人気も大きいので
何でも形になる訳ではないです。

作品と地域の良さを引き出し、
ファンの目線でどういう仕組みが
あれば楽しめる企画になるのか

継続して楽しむことができる
良いものしっかり残していく。

まずはそこからです。
アニメや漫画の聖地についての記事を書きました。取材を始めて、九州にこんなにも聖地があることを知りました。
熊本にいる間に、主要な聖地を全てまわってみようと思います。
#

今更アニオタ頼みかよ、地方だからやることが周回遅れ過ぎて話しにならん
長崎の色づく世界の明日からも紹介されとる
聖地ですらないマイナーな観光地へ行くことにしようかなと思いますね
売り方はいろいろあっていいと思います。最終的に土地の魅力につながるなら。
以上
 
PR
PR