12月に3回目接種へ、厚労省分科会が承認 ワクチン「交互」もOK [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種について、厚生労働省の専門家による分科会は15日、12月から始めることを承認した。まずは18歳以上を対象とする。2回目までと異なるワクチンを打つ「交互接種」も...

ツイッターのコメント(17)

ワクチン交互OK❗️
何でもありなのね…

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
アストラゼネカって3回目の接種に使われないの?
アストラゼネカ2回打ってしまった人涙目じゃん。
4回目の時はどうなってるのかな?
モデルナだったので、来年3月くらいまで様子見。今のウチに季節性インフルエンザ予防接種しとかんと。<
・交互OKなんてもはや何でもあり
・「8か月=6か月」って何…
・「自治体の判断で」って、自治体に丸投げするな
・6か月経過したのに接種券が送られてこない!というクレームが来るんよ
・その全員にいま配ったらワクチン足りないよ
・専門家は逃げずにちゃんと決めてほしい
新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種について、厚生労働省の専門家分科会は15日、12月から始めることを承認しました。まずは18歳以上が対象で、2回目までと異なるワクチンを打つ「交互接種」も認めるそうです。
2回目までと異なるワクチンを打つ「交互接種」も認められましたが使うワクチンは2回目までモデルナ、アストラゼネカを使った人を含め、当面はファイザーとすることと厚生労働省は示しました。
”当面は18歳以上を対象とする”
”市区町村が2回目接種が終わった順に、接種券を配布していく”
なんだ、ファイザーだけか。ファイザーの2回目で全身にかゆみが出たから、他のメーカーのを打ちたいのだが。
新型コロナワクチンの3回目の接種について、厚生労働省の専門家による分科会は15日、12月から始めることを承認した。まずは18歳以上を対象とする。2回目までと異なるワクチンを打つ「交互接種」も認める。
2回目接種後だいたい8ヶ月以降。でも6ヶ月でもいいみたい。
3回目か。ブツブツ不平不満言いながら結局打つとは思うけど、今の素直な気持ちは「もうイヤだ!打ちたくねぇ!」だな(^^ゞ ■
ま、あれだけやってしまった後に

「職域の若手とか大学生は過去と同じm社しか使えない」

とは今さら言えないよなあ。
今さら。。。

交互接種で半年後にどんなことが起こるかわかってんの?
同じように半年後にまた未知の何かが発覚するとか。

さとり度:★★☆☆☆
12月に3回目接種開始、政府分科会が承認  2回目までと異なるワクチンを打つ「交互接種」も認める。
12月に3回目接種開始、政府分科会が承認  厚生労働省の専門家による分科会は15日、12月から始めることを承認した。まずは18歳以上を対象とする。2回目までと異なるワクチンを打つ「交互接種」も認める。
以上
 
PR
PR