義父母はお金ないのに能天気…違和感 美輪明宏さん「考え方が下品」:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(76)

美輪さん好き。
この手の人生相談は読売の「人生案内」に『秀逸なもの』が多いが、朝日土曜別刷りbeの「悩みのるつぼ」も負けてないな。
時計や洋服をプレゼントしてくれるより、愛情を注いでくれるほうが、はるかに値打ちがあるものです。

>>
「考え方が下品」>私の実家は経済的に恵まれており、私は中学から大学まで東京で私立に通いました。(中略)しかし夫の実家は経済的余裕がありません。夫も彼の妹も高卒後に就職。海外旅行には一度も行ったことがなく、夫は私と結婚後の旅行が初めてでした。
婚活アカウント界隈で聞きそうな話だと思って気になりました。『 美輪明宏さん「考え方が下品」』
その夫や夫の親を選んだのは貴女です。
 美輪明宏さん「考え方が下品」:
なんとなく、お金払いの問題じゃない気がする……

時間、カネ、気持ち全投入で立ち向かった戦いに対して、手も金も出さず労いもせず、「友達に自慢」したからムカついたんじゃ…?
これも痛烈な回答。言えてる。私は相談者の方は非常に失礼な話だなぁと思ったけど。◆
最初の段落から性格悪いのがわかるクソクソ相談者
すごい。美輪先生がおっしゃる事の切れ味が鋭過ぎてぐうの音も出ない
流石はモロの君。。。
課金しないと美輪明宏さんのお返事が読めないんだけど、どんな内容かタイトルでだいたいわかったw
相談者「義父母のことで悩んでいます。私の実家は経済的に恵まれており(…)しかし夫の実家は経済的余裕がありません」

美輪さん、ばっさり。
 
PR
PR