眞子さまと小室圭さんが結婚 婚姻届受理、皇室離れて小室眞子さんに [眞子さまと小室圭さん結婚]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(41)

”宮内記者会や日本雑誌協会などが事前に5問の質問を提出していたが、2人はその場ではこたえず、質問の回答文書が会見後に配られた”
御結婚おめでとうございます。末永くお幸せに
朝日新聞: 「2人で共に歩く」渡米して新生活へ:
お二人の結婚は、二人の問題。私が最も関心があるのは、眞子さんの就職先❣️NYのメトロポリタン美術館❣️館内の日本ギャラリーの学芸員なんて❣️憧れ❣️私も学芸員の資格がありますが日本で活用できるのはごく稀。とても恵まれたご環境。自由の身になり社会に還元してほしい。
虚偽の内容についての質問が予定されたため会見では答えず、文書回答になりましたが、質問する前にきちんと事実確認をするべきでははないでしょうか。
もう、何も言うことは無いし、言ってもそれは誹謗中傷と言われてしまうし。ただ、悪いことは言わないから、出来るだけ早急に渡米した方がいいと思う。日本に居るとロクなことがないと思う。
結婚会見という名の一方的かつ中身も納得もない釈明会見にイライラしてたけど「堕ちた神と詐欺師のラブコメ」だと思うことで乗り切った
二度と皇室と日本に関わらずアメリカで幸せに暮らしてほしい
私は日本国民統合の象徴としての天皇制を支持しているが、今日の会見を含めてこれまでのお二人の言動にはいまだ十分な理解を示せないでいる・・・。
相手の実家が詐欺モドキであろうとなかろうと、一時金辞退で元皇族の品位を守る義理もないということで、一民間人として名誉毀損、ストーカー規制、人権侵害やらでメディアと戦うのもあり◆ 婚姻届受理、皇室離れて小室眞子さんに
結婚は当事者の合意のみに基づいて成立すると憲法に書かれていますので、余計な周りの声は気にせず、胸を張って新しいご家庭を築いていただきたいです。

眞子さま、小室圭さん、ご結婚おめでとうございます。末長くお幸せに!
 
PR
PR