眞子さまと小室圭さん、きょう婚姻届提出 会見の会場費は2人が負担 [眞子さまと小室圭さん結婚]:朝日新聞デジタル

 秋篠宮家の長女眞子さま(30)は26日、小室圭さん(30)との婚姻届を提出して皇室を離れる。その後、同日午後に都内のホテルで「小室夫妻」として記者会見に臨むが、質疑応答は行わず、会見冒頭にそれぞれが...

ツイッターのコメント(13)

今日の会見、会場費は個人負担だったのか…。これも日々の記者会見ではまず見ない切り口。
小室圭さんみたいに優秀な若者でも、特権階級に擦り寄って、見えない力を行使しないとのし上がれない日本に問題あるのかも。
おめでとうございます
末永くお幸せに
おめでとうございます。
心からのお祝いを。

[眞子さまと小室圭さん結婚]:朝日新聞デジタル
民間人になるのならこんな高級ホテルで会見など一々開かなくてよろしい。
天皇家には興味をもつのに
政治には興味をもたないのね
この国の国民は
ようやくここまで来た…!
秋篠宮家の長女眞子さま(30)は26日、小室圭さん(30)との婚姻届を提出して皇室を離れる。その後、同日午後に都内のホテルで「小室夫妻」として記者会見に臨むが、質疑応答は行わず…
”婚姻届は26日午前に同庁職員が代理で自治体に提出する”
記者の質問に直接答える必要はないだろう。最近の記者はモラルが低く、読者に謝った解釈をねつ造させるような記事が多いからな。
一億総小姑状態の本件ですが、問題の本質はお金じゃないんですよね。多分、直面する問題に正面から向き合う「男気」が小室さんにないところが「うちの娘をそんな奴のところに嫁がせるわけにはいかん!」っていう小姑のお節介を掻き立てるのかなと
以上
 
PR
PR