参院静岡補選、野党推薦候補と自民候補が競り合う 朝日新聞出口調査:朝日新聞デジタル

 朝日新聞社が24日に実施した参院静岡選挙区補欠選挙の当日出口調査によると、立憲と国民が推薦する無所属の山崎真之輔氏と、自民公認で公明が推薦する若林洋平氏が競り合っている。 山崎氏は立憲支持層の9割、...

ツイッターのコメント(53)

結果よりも、共産党候補立ててんの!?という驚き。
山崎氏は立憲支持層の9割、国民支持層の8割をまとめ、無党派層の7割弱から得票していた。

静岡県民素晴らしい✨✨
「調査では岸田内閣を支持するかどうか尋ねた。内閣支持層は6割が若林氏に入れていたが、不支持層は7割強が山崎氏に投票しており、政権批判票が山崎氏に集まった形だ」

岸田選挙管理内閣で決まりだ🙆😸
”山崎氏は立憲9割、国民8割、無党派7割弱から得票。
若林氏は自民8割、公明7割が投票しているが、無党派層は2割”

無党派層強い(怖い)な‥
投票率50%超えたくらいでこれか
無党派の多くが、山崎氏に。
しかしここは川勝知事の影響が大きいとおもうので、野党は油断しないようにと願う。
岸田派の上川陽子地盤与党候補VS川勝県知事応援野党候補
いつから静岡は野党が強くなったのか🧐

 朝日新聞出口調査
参院静岡補選(国民・立憲推薦)当確(NHK)

「調査では岸田内閣を支持するかどうか尋ねた。内閣支持層は6割が若林氏に入れていたが、不支持層は7割強が山崎氏に投票しており、政権批判票が山崎氏に集まった形だ。」
大票田で逆転するか微妙なライン。
野党共闘できなかったのが悔しいし、何故?
イイネ!糞自民、くたばれ!
 
PR
PR