「つらかった」 引退決意の巨人・亀井善行が明かした12年前の苦悩:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(10)

亀井選手、17年間のプロ野球選手、お疲れさまでした。
好きな選手でした。
もう選手としてプレーが見られないのは残念ですが、また新たな、良き人生を迎えてください。
引退会見で言ってたんですよ。「ファンの皆さんに支えられてここまでやれた。パワーをもらった」って。ファンに愛され、ファンを愛した選手だったんだな、と改めて思います。

 引退決意の巨人・ が明かした12年前の苦悩:朝日新聞デジタル
特発性大腿骨頭壊死

ありえないほど増加している。
背景の金屏風を見るたびにヅカのトップ⭐️退団会見を思い出す
亀さまかっこいいな🥺
いい選手でした。強かった2009年、上位も下位も打てる、チームに欠かせない一人でした。
カープ・長野選手「僕が大学生の頃から亀井さんはスーパースターで憧れでした。少しでも亀井さんに近づければと思って、ずっとやってきました。引退は本当に寂しく感じます。本当にお疲れ様でした」
09年WBCを現地取材しました。確かにスター揃いの中で「なぜ」という思いもしましたが、その経験が彼を強くしたんですね。09シーズン、5番打者で右翼でも一塁でも活躍。お疲れさまでした。
亀井選手は対DeNA(横浜)の打率が通算2割6分4厘でセ・リーグの中では最高です。今年の開幕戦でもサヨナラ本塁打を打たれました……。
今朝方、内海哲也投手頑張れ、という趣旨のツイートをしたところですが、同い年の亀井善行選手の引退原稿です。WBCに選ばれた09年は私も巨人担当で亀井選手を取材しました。同級生を取材できたのは本当にいい思い出です。

「つらかった」#亀井善行 が明かした12年前の苦悩
以上
 
PR
PR