パウエル元米国務長官死去 新型コロナの合併症、84歳:朝日新聞デジタル

 米ブッシュ(子)政権で、アフリカ系(黒人)として初めて国務長官を務めたコリン・パウエル氏が18日、新型コロナウイルス感染の合併症により死去した。同日、家族が声明で明らかにした。84歳だった。 家族は...

ツイッターのコメント(14)

新型コロナの合併症、84歳••パウエル氏とはワシントンの有力弁護士のホームパーティで孫正義氏と一緒に初めてお会いした。「楽観的になれば力は何倍にもなる」は私の座右の銘である。御冥福をお祈りします。
沢山ご活躍された方。
親日でも知られる方。
ご冥福をお祈りします。
ワクチン接種しても感染確率が減るだけなのよね
>
いや、親子共に「ジョージ・ブッシュ」だから、
区別つける為には仕方ないとは思うけど、
もうちょっとこう、書き方なかったの?
「(子)」て…
湾岸戦争のとき毎日のようにニュースでパウエルを見ていてすっかりファンになった。ノンフィクションでたまに見る(フィクションには出てこない)「優秀な将軍」「戦うことを避けようとする軍人」。
ファイザー3回接種済?

『家族は声明で
「彼はワクチンを接種済みだった。
治療に当たった医療スタッフに感謝したい。
卓越した愛情深い夫、父、祖父であり、
偉大な米国人を私たちは失った」』


朝日新聞デジタル
…コリン・パウエル氏が18日、新型コロナウイルス感染の合併症により死去した。同日、家族が声明で明らかにした。84歳だった。
家族は声明で「彼はワクチンを接種済みだった。…

#
パウエルぐらいになればトランプみたいに速攻で抗体カクテル療法などの治療受けれそうと思うんだけどな。しかしパウエルは大量破壊兵器があるとデマを拡めてイラク戦争を起こした張本人なんだよな。ご冥福は祈りたくないね。 --
なんと・・・合掌。/
トランプが「オバマはムスリムだ」という憶説を流そうとした時、パウエルが「アメリカの大統領がクリスチャンかムスリムか、そんなことはまったく問題にならない」と言い放ったのが今でもすがすがしく思い出される。
「家族は声明で『彼はワクチンを接種済みだった。治療に当たった医療スタッフに感謝したい。卓越した愛情深い夫、父、祖父であり、偉大な米国人を私たちは失った』と記した」
以上
 
PR
PR