ソニーに中国当局が罰金 盧溝橋事件の日に新製品発表会は「違法」:朝日新聞デジタル

 中国当局は18日までに、ソニーグループの中国法人に対し、広告法違反で100万元(約1780万円)の罰金を科したと発表した。ソニーが盧溝橋事件が起きた日の7月7日に新製品の発表会を予定していると発表し...

ツイッターのコメント(86)

先日のニュースですがついに日本企業への露骨な嫌がらせはじめましたね。TMSCの熊本工場はSONYの受託業務ですからね。この日があかんと言い出したらどの日もあかんでしょうけどね
盧溝橋事件の日に新製品発表会は「違法」

>ソニーが盧溝橋事件が起きた日の7月7日に新製品の発表会を予定していると発表したことが、国家の尊厳や利益を損なった、とした。

中国はやべー国だ
くるいはね、とある国
むちゃくちゃ国だ…もうどうせバブル弾けて落ちるだろうから関わるのやめよう。
> 盧溝橋事件が起きた日の7月7日に新製品の発表会を予定していると発表したことが、国家の尊厳や利益を損なった、とした
国家の尊厳や利益って何だろ。
日本企業は安易に歴史問題に謝罪すべきではない。日本政府も直ちに抗議すべき内容である。「盧溝橋事件」は中国側の発砲が原因である事は明確な歴史である。
まじで何言ってっかわかんねぇニュースだった
なんでやねん
そこまで日本企業攻撃するの好きかお前ら…
本当に発表日の問題だけで罰金?中国でビジネスするのも大変なんだね。
盧溝橋事件の日に新製品発表会は「違法」

チャイナリスク、ソニー製品欲しいなら輸入して買って下さい。
 
PR
PR