未返金1600万円、「副業ビジネス」事件のわな 借金に苦しむ人も:朝日新聞デジタル

 幹部ら5人が詐欺容疑で逮捕された「西山ファーム」(岡山県赤磐市、破産手続き中)は、ほとんど元手がなくても参加できる、クレジットカードを使った「副業ビジネス」を展開していた。愛知県警によると、手軽に投...

ツイッターのコメント(14)

詐欺の常套手段。

まずはリターンを返して相手を信用させる。
金額が膨らんだところで入金しなくなる。

真面なクラウドファンディングでも損する時はあります。
個人 投資話なんて、怪しさしかない。

喰らえ!!

そもそもこの記事。
副業じゃなくて、ただの投資詐欺。
カジノとかと同様、心理学に精通したアプローチのノウハウとかあるんだろうなぁ… /  借金に苦しむ人も (朝日新聞デジタル)
転売系のセミナーでキャッシュフロー事で聞く話です。

手元資金の範囲内でやりましょう

 借金に苦しむ人も:朝日新聞デジタル
副業であることは本件とはあまり関係なさそうですが、要するに詐欺ですね。
人を信用するのが難しい時代なのでしょうか、オンラインとオフラインが交錯して感覚が麻痺しそうになります。
いつも思うのですが、副業と言っても『業』なのでそれなりに身体や頭を使うものであるべきだと思っています。

なので、ネットアンケートに応えてポイントを獲得する、メルカリなどで転売する、株式投資を...
最近こうした詐欺事件が多いなー。こんな話あればまず一歩踏みとどまって考えてみたら防げる所もあるのかなと思う。みんな気をつけよー
指示された商品をネットでカード決済で買うと決済学以上のカネがもらえるというわけのわからんビジネスがあったらしい。しらなかった。
こーゆーのに騙されないように気をつけなくっちゃだね。

『 借金に苦しむ人も』
幹部ら5人が詐欺容疑で逮捕された西山ファーム(岡山県赤磐市、破産手続き中)は、殆ど元手がなくても参加できる、クレジットカードを使った副業ビジネスを展開していた。愛知県警によると、手軽に投資できるため、被害者には40代以下の比較的若い世代が多かった。 次々と…。
「おいしい話」と思った副業ビジネス 戻ってこない1600万円
借金に苦しむ人も
仕組みは良く分からず「お金を出すだけ」で儲かる副業に出資...
 借金返済で働く人も:朝日新聞デジタル
借金返済で働く人も:朝日新聞デジタル
高絢実2021年10月17日 18時00分
借金返済で働く人も
以上
 
PR
PR