岸田首相肝いり「新しい資本主義実現会議」 菅前首相の会議は廃止に:朝日新聞デジタル

 岸田文雄首相がめざす「成長と分配の好循環」の具体策を話し合う「新しい資本主義実現会議」が15日、設置された。月内に初会合を開き、数十兆円規模の経済対策などの議論を始める予定だ。衆院選前に立ち上げるこ...

ツイッターのコメント(8)

新しい資本主義の中身が問題ですが、とにかく、パソ中、維新抜きでお願いします。
資本「主義」=イデオロギーを議論するのにトップがコンサルって時点でお笑い。学術学会何してる?って思ったけど、菅以来遠ざけられたまま?日本経済学会連合とか、コメント出しなよ。
◆岸田総理がめざす「成長と分配の好循環」の具体策を話し合う「新しい資本主義実現会議」が15日、設置された
選出された有識者15人の中に、芳野友子・連合会長の名前がありますね。
このタイミングで…
いやもうその看板からして既に新しくない。サスペンスドラマの捜査本部みたい。
首相の「新しい資本主義」は、有毒の腐臭漂うアベノミクスの死体、あるいは亡霊または死霊。

〈議題の多くは、会議名が変わっても引き継がれており、「結局は看板の掛け替えになりそうだ」(内閣府幹部)との声もある〉

岸田首相肝いり「新しい資本主義実現会議」:朝日新聞
非会員が見れる部分だけでもツッコミが追いつかないスゴイ記事
うーん。
いちおう若い人と女性を入れようという意図は感じます。
いつもの政界芸人達じゃん(冨山もいるし)。
以上
 
PR
PR