「Dappiのツイートは名誉毀損」立憲議員がウェブ関連会社提訴:朝日新聞デジタル

 匿名アカウントによるツイッター投稿で名誉を傷つけられたとして、立憲民主党の参院議員2人が東京地裁に申し立てた発信者情報の開示請求が認められた。両議員は今月、開示された発信者を相手取り、慰謝料を求める...

ツイッターのコメント(282)

記事の改ざんw
訴状によると→訴えによると
あれっ?何かまずい事してません?
〈情報は契約者ではなく、投稿者が発信した〉
ヤクザか詐欺の言い訳じゃん。

#
内容はどうでもいいんだけど

>両議員は、自殺した財務省近畿財務局の職員に説明を求めたり面会したりした事実はなく

これマジ?あの写真なんなの?別の誰かってこと?
森ゆうこ「選挙結果を不当にゆがめるような行為を自民党議員にさせないと約束いただけないか」と問いかけた。

まさに、おまゆうの典型。

立憲民主党をはじめ左翼メディアが束にかかって選挙結果を不当に歪めようとしてるのだが。
>「投稿者代理人」の弁護士名で「情報は契約者ではなく、投稿者が発信した」とし、回線契約者と投稿者が異なることを示唆。契約者と投稿者の関係は分かっていない。
はい(´・ω・`)
「Dappiのツイートは名誉毀損」立憲議員がウェブ関連会社提訴

>発信者情報の開示を求める訴訟でプロバイダー側が提出した書面では「投稿者代理人」の弁護士名で「情報は契約者ではなく、投稿者が発信した」とし、回線契約者と投稿者が異なることを示唆

あーあ、やはり…
「情報は契約者ではなく、投稿者が発信した」
いやいや。それがどうした?そんなこと言ってたら組織犯罪は全て成立しない。ちなみに”いいね””リツイ”も同罪。別件で判例が出てる。今から消しても手遅れ。熱心な方の数十名に出頭命令が出るだろう。
エキセントリックな他の記事に紛れてますが、この件に関しては一番まともな記事は朝日新聞。
答えられないよね。

『岸田文雄首相に「ネット工作をし、選挙結果を不当にゆがめるような行為を自民党議員にさせないと約束いただけないか」と問いかけた。
 岸田首相は具体的には答えず、』
これ「野党を批判」と書くから「批判しちゃダメなのか」と言い出す人間が出てくるんだ。「動画などを編集して事実と異なる内容を作り野党を攻撃していた」と書かないと。
 
PR
PR