不登校と自殺者が過去最多に 小中学生、コロナ禍の不調が浮き彫りに:朝日新聞デジタル

 2020年度に30日以上登校せず「不登校」とみなされた小中学生は前年度より8・2%増の19万6127人で、過去最多だったことが文部科学省の問題行動・不登校調査でわかった。小中高校から報告された児童生...

ツイッターのコメント(90)

ほら、すぐにでてきた。
データをみて頭の中だけで世の中をわかったつもりになる連中が多いのは困ったものだね。
由々しき事態。子どもたちには1ミリも問題はない。
学校に行けない日本人の子への支援よりも、どこかの国の子へのフォローが手厚い日本。おかしな現象が起きている。
子どもたちがハッピーな環境をつくっていくにはどうしたらいいのか🌈
#
こういうニュースをもっと深刻に大きく報道してほしいわ。女性の自殺も増えたんでしょ?
不登校や発達障害の子供を対象にする家庭教師の募集が日本中で急増している。

→ 小中学生の不登校と自殺者が過去最多
優先的になんとかして!!
大問題❗️
こんなニュースは、キツい、、
政治家さ、、あーだこーだ!!
児童相談所も全く無能だからね、
この問題ってめちゃくちゃ難しいよね〜
中高って体調不良使って行かない日もあったし。
行きたくなければ行かなくてよし!
高校の時に何でお金の稼ぎ方を教えてくれないんだろって凄い疑問に思ってた。
小中学生の

グラフを見ても、自殺者の増加は10年以上前から徐々に増加傾向で、コロナ禍の影響がないわけではないですが、
問題はもっと深いところ、日本の社会構造、情勢自体の問題であるように感じます。抜本的な対策が必要と思います。
我が子も最初に言った言葉が、消えて無くなりたい。その後死にたいしぬかもしれない、だから病院に入院したい早急に入院できる病院を自力で探して閉鎖病棟入院となりました。いじめ加害にあった次の日から不登校なのに、いじめ自体なかった事にする、校長、教育委員会
 
PR
PR