赤木雅子さん請求の改ざん関連文書、財務省が不開示を決定 森友問題:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(35)

これ隠蔽してる罪の深さよね
これで阿部のポジションは守られたわけか。
こんな詭弁が罷り通る事がおかしい。
やましいから出せんのでしょ。
公務員は国民のために働くんだから、開示請求を拒むのはあり得んのではないの?
隠ぺい体質何も変わらない
財務省は「当該文書を一部でも公にすれば、今後同種の任意調査などに必要な協力が得られなくなる」と不開示の理由を説明。
大阪地検特捜部に任意提出した文書については「特定事件における捜査機関の活動内容を明らかにすることになる」とした。
> 当該文書を一部でも公にすれば、今後同種の任意調査などに必要な協力が得られなくなる

それで死人が出たんすけど?
財務省は11日付の決定で「当該文書を一部でも公にすれば、今後同種の任意調査などに必要な協力が得られなくなる」…問題を捜査した大阪地検特捜部に任意提出した文書については「特定…
もうね、日本国民は「財務省は日本国の敵」であると確定し、財務省を総攻撃しょう!!
MMT積極国債財政出動を拒むのも財務省!
日本の決定的な「ガン」である!!
「当該文書を一部でも公にすれば、今後同種の任意捜査などに必要な協力が得られなくなる」って……

不正だから公にしなければ繰り返されるのに。
森友問題

立憲民主党と連携していますね。朝日新聞さんも選挙モードですね!どんどんやって自民党を応援してください。
岸田文雄 新首相が改めて再調査を否定した途端に……。


"赤木俊夫さん(当時54)の妻・雅子さん(50)が開示を求めた行政文書について、同省は不開示決定をした"
自民党政権では隠蔽が続く。
気になる。>
ありえない決定。
こういう何でもすぐ隠す組織の方が、現在の日本共産党より何十倍も気味悪いと私は思う。それに共産党の現職衆議院議員がローカル線路を跨いだだけて書類送検されるのに、賄賂でほぼ黒の元首相が刑事訴追されない現実の方が明らかに異常。
コイツらはどこまで腐ってるねん。
これが岸田内閣のやり方か!
今までと同じやないか!
人の話を聞いて、右から左へ聞き流しやな!
とんでもない決定。
安倍元首相への忖度が、いまだに続く財務省。
こんな小手先のごまかしはいつまでも続かない。
いずれ歴史の裁きを受けるのに。
財務省「当該文書を一部でも公にすれば、今後同種の任意調査などに必要な協力が得られなくなる」

いつかどこかで聞いた/いつもどこでも聞く非道なリクツだ。

 森友問題
不正(と思われる)事件の為に亡くなった方がいるのに、この対応ですか。
地検の捜査資料開示しろは流石にありえねぇわ。
「臭いものにはフタ」…財務省が白昼堂々の開き直り。マス・メディアは徹底的に追及してほしい。

事務支障はけっこう覆すのは面倒くさい。特に任意調査が対象なので、相当頑張ることが必要
存否応答拒否と不存在はもう無理かな。
汚い事に税金が使われ、証拠は隠滅、正犯は栄転、実行を強要された職員は自殺、遺族は足蹴に。これでは徴税の正当性がなくなる。さらに「納税は不正義」となれば、もはや国家崩壊。
自死した近畿財務局職員、赤木俊夫さん(当時54)の妻・雅子さん(50)が開示を求めた行政文書について、同省は不開示決定をした。雅子さんの代理人弁護士が13日、明らかにした。:朝日新聞デジタル
要はヒアリング資料を見せろと言われた訳か。そりゃあ、調査に協力してくれた職員にとっては酷な話だよなぁ。非開示とされるのも分かる話。
そもそも何処まで知りたがってるのやら。財務局長の指示によるものと判明はしてるだろうに、ゴールポストを動かして行ってる感じ。
政権交代しなければ、悪事は暴かれないということ。
存在さえも明らかにせず、ともかくこのまま不開示つまり握りつぶすということ。世も末、というコトバがクチをついて出たけれど。変えることができる。可能性はただ一つ、政権交代かと
事件と真摯に向き合わない容疑者に「証拠を出してくれ」って言っても取り合わないみたいな構図。強制力を以て財務相をドブ浚いしないと、自浄は無理だな、コレ…。
不都合な内容でないなら、開示しても差し支えないはずですけど?
財務省次官の『バラマキ...』は表?

裏が財務省の公文書改ざんと関連文章開示問題?
岸田が変えられる訳ないぢゃん。本人まだ最高権力者の自覚がないんだと思う。
そらそうやろな。

▼ 財務省は11日付の決定で「当該文書を一部でも公にすれば、今後同種の任意調査などに必要な協力が得られなくなる」と不開示の理由を説明
森友問題:🅰️朝日新聞デジタル
以上
 
PR
PR