政府、緊急事態宣言を9月末で全面解除 酒類提供は知事判断に [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 19都道府県に出している新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言について、政府は28日夕に首相官邸で対策本部を開き、期限の30日ですべて解除することを正式に決定した。8県に適用中の「まん延防止等重点措置...

ツイッターのコメント(18)

全力で取り組んだって言いながら、最後は対応も責任も丸投げ。
緩めればまた増える、この繰り返し。ワクチンで重症化は防げても感染防止効果はなかった。いつの日か特効薬ができるまでの時間稼ぎになるか、ニューノーマルへの道か
結局は国民に対策取らせて政府としてはナーンもしませんよって事だな。検査はお金とりますよ、罹患すりゃ家から出るな。ぶっ潰してやりたいな、この政府を(怒)
★責任逃れ無能内閣会見・・・・馬鹿か!!
全面解除なのに飲食店への営業時間短縮要請は継続。酒類提供可否は知事判断。
もしかして法的根拠なく行動制限するの?危うい。
全面解除を実績にしたいだけだろ。
第六波が〜

♪はじまるよ ったら はじまるよ
♪はじまるよ ったら はじまるよ
♪ポ〜ン と コツ〜ン と 一軒家

さすが役立たず。やることなすこと無為無策棒。
菅総理は随分と仕事してくれたけどコロナ対策はとことんチキンだったな。いつまで真綿で首を絞めるような中途半端なことを続けるのか。残念。
現時点で全面解除は早すぎないか?ワクチン接触しても感染する事は判っているし病院や学校でのクラスターが頻発しているのに。国は解除だけして対策は自治体にほぼ丸投げ。無責任過ぎる。急に感染者が減ったのは情報操作との声も。冬の第6波でまた感染爆発の予感しかない。
「飲食店への営業時間の短縮要請を継続しつつ」って、解除して何が変わるんやろね?
解除しても同じやん?
蔓延防止措置でも緊急事態宣言でもないなか、法的根拠なく飲食店に時短と酒提供禁止の要請をするあたり、理解不能です。
この方の、'ワクチン万能'感、って何を根拠にしてるのだろうか。
やっぱ、側近か近い官僚連中の言い分を丸呑みってことなのかなぁ。
最期まで自分の何が悪かったのかが理解できていない……。まあもう良いけれども。
>>>
ウイルス戦争はNever ending storyが本質なのに、恰も収束したかのような呑気な空気感には吐き気しかない❗
首相会見。
右を向いたり左を向いたり下を向いたりで、国民と目を合わさない菅総理。
熱意誠意が伝わってこない‼️
首相が会見 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

書いてもらった原稿をただ読み上げるだけの無駄な会見。
どうせまたすぐに宣言出すんだろ無能
緊急事態宣言を9月末で全面解除 
さて第6波はいつ?
なんでこんなに酒飲みにこだわるのか
首相は「段階的な緩和を行ったうえで、ワクチンの接種証明、検査結果も活用したさらなる措置を検討する」と語った。
”19都道府県に出している新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言”
”期限の30日ですべて解除することを正式に決定した”
”8県に適用中の「まん延防止等重点措置」も期限の30日で解除する”
以上
 
PR
PR