緊急事態宣言、全面解除へ最終調整 重点措置への移行も見送りか [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 19都道府県に出している新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言について、政府は9月30日の期限で全て解除する方向で最終調整に入った。全国的な感染状況の改善を踏まえ、宣言解除後に「まん延防止等重点措置」...

ツイッターのコメント(25)

忘年会がしたいから、との事ですが、だったら年末までもマスクして飲みはソロか在宅で、大人しくした方がいいと思う。次の株がいつやって来るのか知らないけど。:
:朝日新聞デジタル 全面解除で、消費が上向きになってくれると、ありがたいんですが。まん延防止や、緊急事態宣言が前提で行われていた、事業者に対する支援も、一旦スッパリ終わってしまうってことですからねー。
重点措置への移行も見送 最後まで科学的になぜ減少しているのか明快な説明不足で全面解除してしまうことに違和感あり。このまま冬を越しブースター接種に移行できれば最高ですが、どうも行政のやることは裏目に出る。
や、まん延防止等重点措置にはした方がいいと思うよ・・・
菅内閣の最後っ屁(失笑)。内閣存在期間の大半が、この無意味な政策で振り回されっぱなしでした。専門家とやらの無用の長物ぶりも発揮されましたね。懸念ばかりでエビデンスのない専門家会議も解散せよ。
”9月30日の期限で全て解除する方向で最終調整に入った”
重点措置への移行も見送りか: 「解除→復活」を繰り返す学習できない「緊急事態宣言」。次の宣言発令は年内?その度に、政府無策の言い訳に、飲食店が悪者,スケープゴートにされる。
急ぎ過ぎでは、大丈夫か?
やっぱり麻痺しだしてるなー。
ひどいことにならないと良いんだけど。
まぁ千宣言や措置の間に選挙に行かせるわけにもいかないしね~ -
 
PR
PR