収入絶たれ、無人の自宅に家賃 4カ月続いたインド人らの再入国拒否 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 仕事や留学のため日本で暮らしていたインド、ネパールなど南アジアの国の人たちが、いったん日本から出たあと、再入国できるようになった。日本政府は今年5月から、新型コロナウイルスのデルタ株が最初に見つかっ...

ツイッターのコメント(7)

在留資格を持ち、日本に生活の基盤がある人たちの
再入国が9月19日に再開してる!!

観光ビザの再開も近いよね?
息子には帯同ビザが可能かなぁ🤔

諦めかけてたけど💦
息子の誕生日前に帰国できる可能性が出てきた!
きゃぁ~~帰国した~い🗾
資金はあるぞ!!
珍しくちゃんとした記事。
"日本政府は今年5月から、新型コロナウイルスのデルタ株が最初に見つかったインドとその周辺国の人の再入国を許していなかったが、"

 4カ月続いたインド人らの再入国拒否:朝日新聞デジタル
そんな差別心に配慮する行政とは…
 
『日本政府関係者は言う。「再入国拒否は本来やるべきでない政策なのは承知している。だが、国民には海外の感染状況への警戒心が残っていた」』
「在留資格を持ち、日本に生活の基盤がある人たちが約4カ月もの間、日本への再入国を拒まれ続け、『差別的な政策ではないか』と批判の声が上がっていた」

#新型コロナウイルス
このような悲劇が起こったのは、デルタ株による感染爆発はひとえに菅内閣の無為無策のせいだと世論を執拗に煽った朝日新聞などマスコミのせいでもある。
世論がもっと冷静であれば過剰な入国規制は避けれたかもしれない。
朝日新聞には反省はないのか。
以上
 
PR
PR