アストラゼネカの集団接種、新規は来月終了 大阪市長「ニーズ低い」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスワクチンの集団接種について、大阪市は24日、英アストラゼネカ社製の1回目接種を10月10日で終了すると発表した。予約率が1割未満で低調なことが理由だという。松井一郎市長は同日、「ア...

ツイッターのコメント(18)

アストラゼネカワクチン
ここまで人気ないのか、、、
事情で他のワクチンを受けられない人向けの選択肢でしたので、かかりつけ医でもよかったかも。
大阪市、またまたスベったよ。
お笑いの街なら市民にウケる事してくれ。

まともな市政しろ。
“大阪市は24日、英アストラゼネカ社製の1回目接種を10月10日で終了すると発表した。予約率が1割未満で低調なことが理由だという”
AZ人気ないんやなあ…
('・ω・')
あなたが思うよりアストラゼネカ社製ワクチンの安全性を危惧する人は多い。接種しない人が悪いように言うより自らのリサーチ不足を反省したほうがいい
引用:新型コロナウイルスワクチンの集団接種
大阪市は
英アストラゼネカ社製の1回目接種を10月10日で終了する
予約率が1割未満で低調
「アストラゼネカはニーズが低い。せっかく用意しているマンパワーがもったいない」
あらら、大阪市は10/10でアストラゼネカ1回目打ち切りますか^^;
大阪府の集団接種もアストラゼネカ1回目は9/27まで。

まぁ正直あまりイメージ良くないもんなーw

私は他の2つの空きがないんでアストラゼネカにしたけど(ノ∀`)
まぁ打たんよりマシよねꉂ(ˊᗜˋ*)
あれだけまれにしか出ない血栓の情報だけ流されたら打ちたくなる人も少ないだろ。もったいない話ではある。:
ふえぇ
三流ワクチンで始めから分かりきったことやろ。
え、逆に普及待ってたのに。今のとこ唯一異物混入出てないから…
使用期限が迫る前に、アフリカに送ってあげてほしい。
たりめーだバーーーカ
>市保健所によると9月中旬ごろから予約枠が埋まらなくなった。9月27日~10月3日の予約率はどちらの会場も1割未満にとどまる
新型コロナウイルスワクチンの集団接種について、大阪市は24日、英アストラゼネカ社製の1回目接種を10月10日で終了すると発表した。予約率が1割未満で低調なことが理由だという。
大阪市長「ニーズ低い」...
以上
 
PR
PR