高市氏、核禁条約「実効性ない」 参加しない考え示す 自民党総裁選 [自民党総裁選2021] [自民]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(10)

少しは歩み寄りを見せて『オブザーバー参加も検討・・』くらいのことは言ってもらわないと、連立相手に失礼な話なのでは⁉️💦😅!(◎_◎;)
核禁条約は、現実的じゃないから参加しないのに、どうして北方領土の変換は粘り強く求められるんだろう?こっちも現実的じゃないんじゃない?
勝ち目薄ければ薄いほど極端な独自路線提示して波乱動転の立ち位置でいたほうが選挙後影響力維持できるからな。

メモ。
相変わらず歯切れが良い素晴らしい会見。
彼女が総理なら日本も良くなるだろう。
それに比べて他の候補は…
ただ総理大臣になりたいだけの人達。
前総務相 いまだに日本が参加していない核兵器禁止条約について「核保有国が入っていなければ、全然実効性ない」「機運が高まっていることは歓迎」とし、参加しない意向を示す。
非常に恐ろしい人物だなぁ。戦争の無い世界へ願いを込めての条約なのに参加しないって事は、本人自体が軍国主義が好きだと言う示し方になる。判断失格で残念。落選でいい
原発を推進していることから核禁止条約なんて期待する方がおかしい。
破綻してるのにどうやって継続???

高市「核燃料サイクル政策」の見直しについては、「安全性が確認された原子力発電所を再稼働するのであれば核燃料サイクルをやめたら大変なことになる。
以上
 
PR
PR