東京五輪のテレビ放送、民放の収支は赤字に 放送権料や長時間放送で - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 日本民間放送連盟(民放連)の大久保好男会長(日本テレビ会長)は16日の定例記者会見で、東京オリンピック(五輪)のテレビ放送に関わる民放全体の収支が赤字になったと明らかにした。理由については、放送権料...

ツイッターのコメント(16)

放映権が高いのも問題だけど、逆に、オリパラが赤字になるのは想定済みで、民放は毎回覚悟の上でオリパラを放送してくれているということ。予算にも織り込まれてるはずなのに、いかにも東京大会のみ赤字みたく書くのは悪意を感じる→

東京五輪のテレビ放送、民放の収支は赤字
んじゃもうやるな。
>具体的な金額は明らかにしていない。
民放連によると、2012年のロンドン大会、16年のリオデジャネイロ大会でも赤字だったという。
五輪の期間はどのチャンネルに変えても五輪ばっかり放送していたので諦めてテレビ自体を見なくなっていた。
"国民的行事であるオリンピックの放送については民放としての責任、役割を果たしていきたい"

揚げ足取りだけど、パラリンピックには民放としての責任、役割はないと判断したワケか?

- 東京オリンピック
五輪ネガキャンの成果でたやん。【 】
東京五輪のテレビ放送。「放送権料や自国開催での長時間放送で制作費が膨ら」み、民放全体では赤字に。「外出せずにテレビで応援をしよう」と言われ、そのテレビは赤字。結局だれが得したのやら。
日本民間放送連盟(民放連)の大久保好男会長(日本テレビ会長)は16日の定例記者会見で、東京オリンピック(五輪)のテレビ放送に関わる民放全体の収支が赤字になったと明らかにした。
「民放としての義務、役割」

いや利権でしょ。
> 東京オリンピック(五輪)のテレビ放送に関わる民放全体の収支が赤字になったと明らかにした。

( ´Д`)y━・~~ さんざんネガキャンしてたんだから当たり前じゃなイカ🦑
3大会連続で赤字を垂れ流していると。
のテレビ放送、民放の収支は赤字に 放送権料や長時間放送で|朝日新聞デジタル
いったい誰が幸せになったのこの運動会…?
もう、やめればいいのに。
”日替わりの担当局が朝から競技終了まで放送するなど、計450時間超(予定段階)と過去最長の総放送時間で五輪を放送した”
連日テレビで中継された 。民放局の収支は赤字だったそうです。
民放連によると、2012年のロンドン大会、16年のリオデジャネイロ大会でも赤字だったという。
以上
 
PR
PR