旭川中2死亡 母親がSNS中傷被害で提訴 投稿者情報開示求め:朝日新聞デジタル

 北海道旭川市で自宅を出た後に行方不明になった中学2年の女子生徒(当時14)が3月に遺体で見つかり、母親が過去にいじめを受けていたと訴えている問題で、母親がツイッター上で中傷を受けたとして、投稿者情報...

ツイッターのコメント(26)

厳罰にしろ。
この問題に関係のない人間が何か政治的な思惑で騒ぎすぎです。それに反発する愚かな人間が卑怯な投稿をする。
亡くなった原因が家庭環境の問題にあるかのような内容が投稿されたみたいですが、何を根拠にこのような投稿をするのでしょうか。非難されるべきは自殺に追い込んだ加害者と、このことから目を背ける学校関係者と教育委員会です。
家庭環境について言うのは、母親の近い立場の人間ならまだしも、多分、ここで投稿した人物は全くの無関係な人だと思うので、しっかりと開示されて然るべき措置をとられるべきだと思います
プロバイダ責任制限法で、せっかくプロバイダを免責してやっているのに、いじめ被害者遺族に対して「請求棄却を求める」って何よ。僕の経験から楽天は特に不誠実。朝日はプロバイダ2社を明らかにすればいい。
そやな加害者側に与する人もいるだろうし、お母さんに同情する。
旭川ってそんなに、教育現場がおかしなことになってるのね。
神戸と変わらないじゃいか。
厳罰化待ったなし
このような事件では被害者と遺族が中傷されるのが定番で、毎度毎度、うんざりさせられる。

少しでもそれが変わるきっかけになればいいのだが。

#
 
PR
PR