河野氏「核燃料サイクル」見直し発言 自民に警戒感、総裁選の争点に [自民]:朝日新聞デジタル

 自民党総裁選に立候補する河野太郎行政改革相の原発政策に、党内の原発推進派が警戒感を強めている。「脱原発派」で知られる河野氏は再稼働は容認したが、使用済み核燃料を再利用する「核燃料サイクル政策」は見直...

ツイッターのコメント(27)

小型原発を賛成している人たちは小型原子炉は核燃料を破棄するのが前提だと知っているのかねぇ
自民に警戒感、総裁選の争点に:朝日新聞デジタル 有耶無耶になったなあこれ。
利権の温床なんだがね。
311以前から核燃料サイクルを批判し続けてきた河野氏。本気度が伝わる。
ほんまもんの構造改革起動?

 自民に警戒感、総裁選の争点に:朝日新聞デジタル
これホンマにやったら凄いことやな。オリンピックなど屁でもない莫大な無駄金が他に回せる。ただその金で甘い汁を吸っていた連中がどうするか。今焦ってるみたいだが。
これって…河野太郎大臣から、完全に麻生さん・安倍さん・二階さん・経団連・経済産業省・財務省・電通に、真っ向から喧嘩を売った形ですよね😅

これをやったら、日本政府最大の利権と天下り構造が、完全にぶっ飛びますからね😅

近年無かった凄い事ですよ🧐‼️
転職先探さなきゃいけなくなるのかwwwでも廃止措置になったらまだ働けるかwww
もんじゅあっての「サイクル」だから、廃炉後の「見直し」は自然の流れと思うが。
自分の生活でも、あったものがなくなって回らなくなったら、そのままにしてるとやがて困って収拾つかなくなるよね。
あ、これ言うのだったら完全に河野さん支持です。

すごいな。
しかし、これ言って勝てるかね。
膨大な税金を注ぎ込み続けているけど、全く実現可能性の無い核燃料サイクル。これを止めると電力会社のBSで資産計上している核燃料廃棄物がただのゴミ、しかも処理に莫大な費用がかかるゴミとなって赤字が表面化する。
電力会社はそれを恐れている。でもゴミはゴミ。
 
PR
PR