「心の声で叫べ」司会者が求めても… 参加の男性が語る「密」フェス [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 「医療従事者のみなさんには申し訳ないです」 感染対策が不十分な中で8月29日に開かれた野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021」(愛知県常滑市)。参加した東京都の会社員男性(25)が、朝...

ツイッターのコメント(8)

熱狂が人をどういう状態にするかはわかるから、その状態の数千人をコントロールできると考えた主催者と参加者の甘さ。
無理。欺瞞。甘え。
愛知県の「密」フェスに参加した人が取材に応じてくださいました。対策の不徹底は厳に戒められるべきことです。ですが、好きなアーティストと一緒に盛り上がることすら許してくれないコロナの苛烈さ。当たり前だったあの時代にいつ戻れるのでしょうか
参加の男性が語る「密」フェス  

”男性は、人が密集するステージ前に近づかず、周りと1~2メートルの距離を心がけたが、気づけば人混みになっていることも”
参加者が語る「会場の状況はふたを開けてみないとわからなかった。開催される以上は、参加する選択をしたこと自体が間違っていたとは思えない」というのはその通りかと。感染防止対策を徹底できなかった主催者の責任が大きいと感じる
千葉の 上限五千人の要請を蹴って強行開催するらしいけど、五輪の児童観戦すら取りやめた千葉が何で糞野郎の音楽フェスやるの?外人も来るらしいじゃねえか!
参加の男性が語る「密」フェス:朝日
参加の男性が語る「密」フェス
「医療従事者のみなさんには申し訳ないです」

 8月29日に開かれた野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021」(愛知県常滑市)。参加した会社員男性(25)が、朝日新聞の取材に応じた。
以上
 
PR
PR