小6女児自殺、いじめ訴える遺書 配布タブレット端末に悪口か:朝日新聞デジタル

 東京都町田市で昨年11月、市立小学校に通う6年生の女子児童(当時12)が同級生からいじめを受けたという内容の遺書を残して自殺していたことが分かった。児童の両親と代理人弁護士らが13日、文部科学省で記...

ツイッターのコメント(35)

『「(女子児童の)ころしかた」と書かれたノートの存在も明らかになり、現在学校で保管されている』
殺人かな?
だからオンラインやハイブリッドはダメなんだと言わんばかりの報じ方をしているメディアもあったけど、運用していく中で課題を洗い出していくことが重要。
配布タブレット端末に悪口か
町田で起きたこの件について、新聞記者の方から取材を受けました。
先日の文教委員会でさいたま市のオンライン授業で使用しているアプリのチャット機能について質問をしていたので事情を聞きに来られたみたいです
こういうの見ると今の若い子って本当に大変だなって思う
配布タブレット端末に悪口か


面と向かって言えないことを「ネットだから」と平気で投稿する輩がゴロゴロいる世の中で、あまつさえ子供は倫理のブレーキが未成熟(子供というのは「残酷」)なのだから、こうなるのは必然なんじゃないかな。
東京都町田市  配布タブレット端末に悪口か:朝日新聞デジタル

「昨年11月、市立小学校に通う6年生の女子児童(当時12)が同級生からいじめを受けたという内容の遺書を残し…」
いじめは、本当にいつどこで起こるかわからない。しかし、起こった事には精一杯対応できる。大きい小さいは他人には決められないので、どんな事にも誠実に。
パスワードの管理など、明日勤務校でも再確認しよう。まあいいやが取り返しのつかない事になる前に!!
一人1台のタブレット。これからそのような学校が増える。
タブレットを配る時点でこのような事が起こる事は予測されたはず。
学校のいじめ防止対策には「ネットパトロールを行う」とどの学校でも書いている。
一体ネットパトロールとは、どんな事をしているのか…
だから当初からこのルールの定まってない学校ごとに全くルールの違うタブレット端末の配布を問題視して反対してるのよ私は👊マジで配ればいいってモノじゃない。

娘の学校でも使い方は最悪な状況😤

 配布タブレット端末に悪口か:朝日新聞
学校端末だからなりすましとかはできないと思うけど、先生がチェックする仕組みがなさそう。いじめ検知ツールみたいなので機械的に監視できればいいのにね。証券会社の怪しい取引検知ツールみたいなの。

 配布タブレット端末に悪口
 
PR
PR