午前10時にキックオフした事情 女子プロサッカーWEリーグ開幕戦:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(14)

記事より2人抱えている高瀬選手がすべてを物語ってる‼️✨😉
やっさんさすがやな‼️
⚽️
……そういう事だったのか。日テレは地上波でベレーザVSレッズレディース戦を放映中ずっと、画面右上の表示で「WEリーグ開幕戦」と断言し切っていたけど。要は、プライド的に該当試合が開幕戦にならなかったのが許せなかったわけだ。
そういう経緯、そして、思惑があったのですねー
でも、意外と、この手を使って、中継を増やしていくことができれば、WEリーグにとっては大きいかもしれませんね😊
きっとそんなことだろうなとは思ってたけど…
13時半k.oだった試合も両チーム共に足つったりしてて、選手は辛そうだったぞ!選手のこと考えて欲しい!!

#
岡島チェアが午前と午後の宣言に来場していたのはおどろいた!
テレビ局の意向なんだ。
この試合に限らず、スポーツのキックオフ時間についてはある意味テレビ局が握っているというのが事実として存在するシーンは多い

選手ファーストであってほしいけど、テレビの力は魅力
「昼過ぎの放送枠は、すでにゴルフの日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯で埋まっていて、「新参者」が入り込む余地はなかった」
あー、再放送とかTVショッピングで埋めてたニチアサ後の枠で突然サッカー中継が始まったのはそういうことか。
WEリーグのオープニングマッチが朝10時になった裏事情。朝日放送側からの逆提案だったんだね。
サッカー女子のプロ「WEリーグ」が12日、INAC神戸レオネッサ―大宮アルディージャVENTUSの一戦で開幕した。キックオフは午前10時と、プロの世界では異例の早い時間になった。なぜか?
(。・ᴗ・。)◞ ੈ⚽ - 朝日新聞デジタル
以上
 
PR
PR