サントリー新浪社長「45歳定年制」を提言 定年延長にもの申す:朝日新聞デジタル

 サントリーホールディングスの新浪剛史社長が、副代表幹事を務める経済同友会の夏季セミナーで「45歳定年制」を導入すべきだと提言し、SNSなどで話題を集めた。 セミナーはオンラインで開催された。新浪氏の...

ツイッターのコメント(161)

キリンまるごとは生活に支障出るのでとりあえず午後ティーを切ってる感じだなー。でも45歳定年の件でサントリーも買い控えしてるので(これもゼロには出来てないけど)ペットボトル飲料買う習慣ごとなんとかしてえなーになりつつある。冬は魔法瓶なんだけど夏なー。
「サントリーホールディングスの新浪剛史社長が、副代表幹事を務める経済同友会の夏季セミナーで「45歳定年制」を導入すべきだと提言」経済同友会副代表幹事
さすが「ハングル牛乳」を売出した
ローソンの元社長!

ライフプランの経済的不安を煽り
少子化を更に押しし進める気か?
定年延長にもの申す

経営陣の年齢はおいくつ何ですか?

政治・経済も縦と横の繋がりが必要で、それは一朝一夕に出来るものじゃない。
ご自分だって成果も出してきただろうけど、会社なりが年齢を考慮しないでくれたからでは?
まずサントリーで45歳定年制をやってみなはれw
サントリーHDの新浪氏は、定年延長の昨今の流れに否定的で「これを押し返さないといけない」と発言しているとのこと。さすがにこれは。。
定年延長にもの申す
「さらに「国がリカレント教育(学び直し)や職業訓練をするのが前提になる」と語り、再び仕事に就くための教育を進めていく重要性も強調した」これ希望。
確かに一理あるな
定年延長の潮流があるが、その活用に悩んでる会社も非常に多いです
子供の学費、家のローンとかで一番お金かかる年齢だよね?そこで定年にさせられる会社に就職したいと思う若者は居ないのでは?
俺はこういう考え方は有りやと思う。
SEは、昔から35才定年説というのがあって、自分もずっと意識してやってきた。意識してたから勉強もしたし、判断せなあかん場面で考えることも多かった。
自分たちみたいな30代や20代が気にせなあかんことやと思う。
 
PR
PR