オリンピック開会式に出演の上原ひろみ 「私は野菜育てるだけ」:朝日新聞デジタル

 「評価とか賞とかに、興味があるかと言われたら、全然ないですね」。世界的に高い評価を受け、東京オリンピックの開会式でもピアノを弾いたピアニスト・上原ひろみは、恬淡(てんたん)とそう言い切る。 「賞や評...

ツイッターのコメント(8)

有料記事なので内容は読んでませんが、無料部分で良いことを仰られていて共感します。

「メディアの役割は「地図を描くこと」 どんな分類でもかまわない」
「私は野菜育てるだけ」


「評価とか賞とかに、興味があるかと言われたら、全然ないですね」。世界的に高い評価を受け、東京オリンピックの開会式でもピアノを弾いたピアニスト・上原ひろみは、恬淡(てんたん)とそう言い切る。
"幼少期からの「雑食」が、その音楽性に幅を生んだ。「私は音楽にジャンルがあるということをあまり考えたことがない」と語る"
「評価とか賞とかに、興味があるかと言われたら、全然ないですね」。世界的に高い評価を受け、東京オリンピックの開会式でもピアノを弾いたピアニスト は、恬淡とそう言い切る。「ピアノがうまくなる魔法のパウダーでももらえれば別ですが」
「評価とか賞とかに、興味があるかと言われたら、全然ないですね」:朝日新聞デジタル
言うことがいちいちカッコいい。
その自由奔放さにはいつも驚かされるが僕には綺麗すぎる演奏の人。
「私は野菜育てるだけ」:🅰️朝日新聞デジタル
「私は野菜育てるだけ」
以上
 
PR
PR