119番から3時間、救急車内で心肺停止 自宅療養の男性死亡、千葉 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 千葉県船橋市は1日、新型コロナウイルスに感染し、自宅療養をしていた同市在住の20代男性が死亡したと発表した。容体悪化で家族が119番通報したものの、入院調整に時間がかかり、救急車内で心肺停止になった...

ツイッターのコメント(30)

自宅療養の男性死亡、千葉:朝日新聞デジタル お若いのにお気の毒です。
酸素飽和度のレベルはどうだったのでしょうか?
20代でも死んでしまうって、早くワクチン打てるようにしてくれ
「若年層はコロナでは死なない」というのは、重症化しても治療さえすれば、ということなのだろうね。

他国のように昨年頭に急増したら対応が追いつかなくなるよのはわかるが、日本では感染爆発に備える時間あったのにね。

蔓延抑止措置も形骸化し、人災の様相が強い。
これ、切り取りされてる内容違うんかな?
肥満体型でホテルから本人と家族からの強い要望自宅療養に変えた人とは別の話かな?
千葉県知事の仕事っぷりでどんどん死んでしまってるじゃないか・・・
119番から3時間、救急車内で心肺停止 自宅療養の男性死亡。
20代。死亡する年代もどんどん若年化。

「重症者少ない」
「まだ死亡者少ない」

だからいいんだ、自宅療養でいいんだ、と放置に加担してきた人達の責任。
”入院調整に時間がかかり、救急車内で心肺停止”
自宅放置の最悪結果だ!
自宅放置を無くそう!
大規模隔離施設や臨時野戦病院の設置を急げ!
タチの悪いデストピアSFが現実の日本
-

24歳であっと言う間。かわいそう😢
 
PR
PR