眞子さま、小室圭さんと年内結婚へ調整 儀式行わず米国拠点の方向 [眞子さま]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(101)

一時金は法律上必ず支給されるものらしい。
受取らないようにするには法改正までいるとか。
K氏陣営がそこまで見込んでたとしたら・・・
皇室、皇族の終わりの始まり。
幸せそうな写真で良かったんな。
年内結婚に向けて動いていくことが明らかになった小室圭さんに向けて「圭の一族」のひとりとして、お祝いの言葉に代えて綴った光のエモーショナル・テキストです。
金銭問題は持参金で解決するとして、いじめ問題はそのままかな?
皇室典範第十一条により、先に皇族の身分を離れた後に渡米し、結婚という流れでしょうか。

#皇族 #結婚
KKをどうすることも出来なかった宮内庁に大きな問題がある。
皇室がチャラ男と結婚してアメリカ行くとか時代が新しすぎる
王族の「人間宣言」。これまでこの件は、馬鹿馬鹿しいと意識的に視野外に置いてきたが、今やこの人を心の底から応援したいと思う。/「「納采の儀」や…「朝見の儀」などの…儀式は行わない」「〔1.25億円以内で支払われる〕「一時金」…〔を〕受け取ることを辞退する考え」
無責任な「報道」のせいで、あらぬバッシングを受け、結婚の延期、儀式や一時金は辞退を余儀なくされた。とても気の毒だったが、雑音のないところで幸せに暮らしてほしい。→
変な意味じゃなくて、どうぞご自由に、だよ。いろいろあって良いと思うよ。
「日本食料品店にお並びになる眞子さまは見たくない・・」というツイートに爆笑したが日本人に日常で会いたくない眞子さまは日本食材配達サービス新日本堂をお使いになるので列には並びません(マジレス) >
 米国拠点の方向
結局のところ、皇室から放り出される形で結婚するんだがね
一時金も受け取らずに、やっていきなさい。ただね、小室の米国留学費用は誰が払うの?踏み倒すんか?
あの守銭奴親子、一時金までガメようって腹積もりじゃね?(-_-#)
おめでとうございます。これほどまでに意思を貫き通したふたりに拍手。一時金も個人的には貰っちゃえばいいと思うけど、いろんな事情を踏まえて本人たちが決めればいいさ。無神経な外野のバッシングに煩わされず、ニューヨークでお幸せに。
>宮内庁は眞子さまの考えを踏まえ、一時金の額を減らすことや、特例で辞退することができるかどうかなどを検討

もらえるものはもらっといた方がよいと思いますよ。
何しても文句つける連中はつけるんだから。

なお、「関係者への取材でわかった」記事。
自ら不幸になりにいくスタイルw
急になぜ?弱みでも握られたのか疑うわ、秋篠宮家の、なにかを知っていて、脅されてるみたいな印象です。つまりあまり喜べません。
やっぱり結婚されるのね。反対される国民が圧倒的多数でしょうが反対されればされるほど貫くタイプ。天皇家から離れ一人の女性として生きて行かれる覚悟は固いのでしょう。川嶋家と正田家でフォローしていただければいいのですが。。。

眞子さま年内結婚へ調整
どこの文化や宗教にも大抵存在し、憲法でも平然と認められ、両者の自由で成立つ結婚…と言う至極当然の事が何でここまで騒がれなければならなかったのか
そしてそれが天皇制だ
国や天皇の為に死んだ英霊が泣いてるよ。
宮内庁も政府も何やってたんだよ!
日本はどんどん悪い方に行くんだな。
小室圭さんおめでとうございます
ちんぽ一つで成り上がったという庶民の夢を叶えてくださいました
歴史的にみたら道鏡以来の快挙!
税金はビタ一文使って欲しく無い!
小室圭は親子共々金の面で黒い!
税金で借金をチャラにできると思うなよ!
YouTubeとかやらんかな。。
儀式行わず皇室離脱し米国拠点の方向

結婚に伴う儀式や行事を一切行わない意向。つまり皇室と小室家の親戚付き合いは無くなると言う事。
あくまでも新聞報道。
現状宮内庁公式ではないニュース。

朝日新聞デジタル
>宮内庁は眞子さまの考えを踏まえ、一時金の額を減らすことや、特例で辞退することができるかどうかなどを検討するという。

一時金が眞子内親王に支払われる可能性がまだあるのですね。一時金が支払われなくても、秋篠宮家から税金が横流しされることでしょう。
法で定められた一時金を、結婚の相手(の評判)で無くしたり減らしたりなんて事が認められて良いわけはないと思うけど。たとえ眞子内親王殿下本人の意向でも、そんな“前例”を作ってはいけないというのは、現政権や宮内庁にも最低限分かって欲しいもの。
眞子さまは、国民に「恋をしろ」と、おしゃってらられる
よかった。これ以上周りが何も言う必要はない。
朝日新聞: 儀式行わず米国拠点の方向:
令和某宮中重大事件
眞子さまおめでとうございます。
好きなら寄り添ったらいい。他人がわーわー言うなよって思ってました。
30年後に「愛を貫いたプリンセス」という映画になって上映されるのを楽しみにしてます😇💕
アメリカ行ってお二人で幸せなってください🥰
こんなに周りから祝福されない結婚も珍しい。記事では、皇籍離脱すると書いてあったから、あとはお二人で頑張って働いて生活してください。
バッシング多いな。そんなにイジメなくてもって思うんだけど。金目当てでここまで引っ張れないでしょ。上手くいくといいね。

_
一時金以外に今後渡される金とかないの?その辺りがよーわからんのよねー。
当人たちが幸せならそれでいいだろ。
外野がうるさい。ま、俺は場外。
最近は挙式も披露宴もしない場合が多いし、皇籍離脱するのだから儀式など不要。
不当な中傷に負けず意思を貫くことは立派。深い信頼で結ばれた二人の幸福を祈りたい。
あら~。結局 結婚できるのね。
一時金とかいろんな声がでているけれど 最低 警備費だけは死ぬまで出るんだろうね。
だって
「眞子さまが誘拐され 日本国に身代金要求」
という流れだけは 一生避けなければならない立場だもの。
眞子さま 自覚してね。
>関係者によると、眞子さまは一時金の財源が税金で、小室さんの母親をめぐる「金銭トラブル」への批判もあることから、受け取ることを辞退する考えを持っていた。

功労金的な意味合いもあるのだし、邪魔になるもんじゃないんだからもらっとき(・ω・)

よほど皇室から逃げたいのだろう、普通の人になりたいのだろう、じゃあしょうがないか。と思えるようになった。自由にHIPHOPフェスにでもどこにでも行けばいい
【保守全体主義に非ず、代は個人優先改革主義】🌸眞子さま小室圭さんと年内結婚へ 儀式行わず米国拠点の方向(朝日新聞) ◆組合せ異論アリとしても
◆保守全体主義に断固聖戦す
◆結婚は個人を対象とした〝さだめ〟である
◆五月蠅く言ふ害虫に硫酸噴霧の…
|お二人のお子さんが生まれて長じて、昔の「熊沢天皇」的に「我こそは真の天皇なるぞ」と僭称する事がないようにお願いしたい。
否定的な意見も多いが母子家庭で育ちNYに渡ってロースクールを卒業して現地で仕事も得て個人的には非常にガッツのあるタフな人だと思うけどな。本人達が納得して決めた道だし周りの声に流されず幸せな家庭を築いて欲しいですね。
日本だと何かと不便やろしNYで自分らの世界を築いて幸せに暮らしたらいいと思う。結婚おめでとう。
一時金辞退とか、もう税金は1円たりとも使いませんだろ。
どうせ親が金だすんだろうけどな!
もう大人なのでどうぞご勝手に!仕事して稼いで生活するしかない!
儀式行わず米国拠点の方向:朝日新聞 別に子供が出ていくぶんは良いと思うよ。一時金もちゃんと払ってあげればいい。そういうルールなんだから。日本政治家のくだらない税金の使い方に比べたら はした金(笑)
しかし、米国拠点といったって、現状では、簡単にビザおりないはずだけど、また特別扱いか?🤔
先週久しぶりに”The Devil's Advocate” 
なんて映画見ちゃったせいで、
眞子さまが心配な私💦
 
PR
PR